惑星直列? いや、祭りだ! 祭りだ! 6月19日はモスバーガーで新作ラッシュ祭りで〜い!

Written by Cinzy

仕事のスケジュールもB級グルメのスケジュールもiCalで一緒に管理しているCinzyです。

スケジュールを確認していて、オドロキ!

バラバラのニュースリリースで発表されていたので、気づかなかったけど、モスバーガーが6月19日、大変なことになります。

モスバーガーのモッさん

惑星直列なみのこの新作ラッシュをご覧ください。

●「ミックスベリーシェイク(ぶどう&アサイーソース)」(330円)※季節限定
ほんのりと甘いストロベリーシェイクの上に、さくさくとした食感のライスパフと、果肉感たっぷりでさっぱりとした味わいの4種類のミックスベリー(ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリー、クランベリー)をのせ、アサイー(*)とぶどうなどを使用したソースをたっぷりとかけました。
また、新食材のライスパフは表面を薄くオイルコートすることで、さくさくとした食感を最後まで楽しめるようにしました。シェイクの甘味、ミッスクスベリーの酸味が絶妙に絡んださっぱりとした味わいと、鮮やかな色あいが夏にぴったりの"食べるシェイク"です。
(*)アサイーとは
鉄分や食物繊維、カルシウムなどが含まれた果実で、健康や美容に関心の高い方にも注目されています。

モスバーガーの「ミックスベリーシェイク(ぶどう&アサイーソース)」 2012/05/17 "食べるシェイク"の新商品が登場!「ミックスベリーシェイク(ぶどう&アサイーソース)」~6月19日(火)から全国のモスバーガーで新発売~(PDF)」より

前にアサイーの入った飲み物飲んだら、死ぬほどマズかったので、これは勘弁して欲しい。

ここはひとつ、NOCHに任せたいところ。

●「和風チキン(黒胡椒味)」(200円)
骨なしの鶏もも肉の皮を除き、粗挽き黒胡椒で味付けした小麦粉ベースの薄衣をつけて揚げました。衣のサクッとした食感と、鶏もも肉のジューシーな旨み、ピリリとした黒胡椒のアクセントが楽しめる一品です。
※本商品の発売に伴い、「黒胡椒チキン」は販売を終了します。

●「イタリアンチキン(トマト風味)」(200円)
香辛料のハーブ"オレガノ"で風味づけした骨なしの皮つき鶏もも肉に、トマト風味の米粉ベースの薄衣をつけ、カリッと揚げました。イタリアの定番料理"チキンのトマト煮"をイメージした赤い衣に包まれたチキンは、表面はカリッと香ばしく、中はやわらかくジューシーな味わいです。

モスバーガーの「和風チキン(黒胡椒味)」と「イタリアンチキン(トマト風味)」 2012/05/29 行楽やホームパーティなど様々なシーンにおすすめのサイドメニュー「和風チキン(黒胡椒味)」、「イタリアンチキン(トマト風味)」発売 ~お得な「チキン三昧セット」も同時に販売~(PDF)」より

どうやら「黒胡椒チキン」がこの二つに替わるようです。

どちらか一つはNOCH担当ということで・・・

●「チキンバーガー オーロラソース仕立て」(280円)
鶏むね肉をサクサクに揚げたチキンフライと、たっぷりの千切りキャベツの上から、モスオリジナルのオーロラソースをかけ、バンズ(パン)ではさみました。ソースは、マヨネーズとケチャップをベースに、玉ねぎ、赤ピーマン、ズッキーニ、セロリを細かくカットして入れ、食感にアクセントをつけました。野菜のうまみとすっきりした甘さが特徴のソースに仕上げています。揚げたてのサクサクとしたチキンフライとシャキシャキのキャベツ、野菜の旨みがつまったオーロラソースは、相性抜群です。

モスバーガーの「チキンバーガー オーロラソース仕立て」 2012/05/29 過去の人気定番商品が、3年ぶりに期間限定で復活!「チキンバーガー オーロラソース仕立て」~6月19日(火)より、全国のモスバーガーで発売~(PDF)」より

期間限定で3年ぶりの復活となれば、食べるしかないか・・・

●『モス野菜バーガー オーロラソース仕立て』(320円)※定番商品
パティの上にオニオンスライスをのせ、モスオリジナルのオーロラソースをかけ、トマト、レタスをのせ、仕上げにもオーロラソースをかけました。 オーロラソースは、マヨネーズとケチャップをベースに、玉ねぎ、赤ピーマン、ズッキーニ、セロリを細かくカットして入れ、食感にアクセントをつけました。野菜のうまみとすっきりとした甘さが特徴のソースに仕上げ、パティと生野菜のおいしさをしっかりと引き立てます。およそ70gの生野菜で見た目はボリュームたっぷりですが、サラダ感覚でさっぱりと楽しんでいただける商品です。

●『Wモス野菜バーガー オーロラソース仕立て』(440円)※定番商品
「モス野菜バーガー オーロラソース仕立て」のパティを2枚にしました。ボリュームたっぷりで、しっかりと食事をしたい方にもおすすめな一品です。

●『北海道産 冷製コーンスープ(キヌア入り)』(260円)※期間限定商品
すっきりとした甘みが特徴の北海道産コーンに、白みそ、豆乳を加え、栄養価が注目されている南米の雑穀「キヌア」をトッピングしました。コーンの自然な甘みが感じられ、コクがありながらもすっきりとしたのどごしで、暑い夏にぴったりの商品です。

モスバーガーの「モス野菜バーガー オーロラソース仕立て」と「Wモス野菜バーガー オーロラソース仕立て」 2012/06/05 "野菜のモス"の新施策!野菜の"旬"にこだわります 夏野菜を使用した全4商品が続々登場!~野菜を多く使用したバーガーや、ズッキーニを使用した夏野菜バーガーなど~(PDF)」より

ん? こっちもオーロラソース?
ちょっと手を抜いてない?

アツアツ好きなので、冷製スープって苦手なのです。
ここはミスター猫舌と言われるNOCHにお願いしたい。

しかし、一度にこんなにリリースされても、食べられませんよ。

どうしようかな?

(追記)
と言いながら、食べてきました。