大人女子が食べたい!バーガーキングとシティリビングのコラボバーガー「アボッシュ」を食った

Written by Cinzy

「We Love 大人女子」のCInzyです。

バーガーキングとシティリビング読者とのコラボバーガー「アボッシュ」が6月8日〜30日の期間限定、しかも大阪限定で発売されるということで、さっそく食べてきました。

【大阪限定】BURGERKING × Cityliving のコラボバーガー 大人女子が食べたい!「アボッシュ」

ツッコミたいところが山ほどあるのですが、大人女子って何やねん? オバハ・・・など言い出すと、無用なトラブルの元になるので、ぐっとこらえる。

「アボッシュ」ってどんなハンバーガーかまったくわからないので、とりあえず公式サイトの説明を読んでみると・・・

バーガーキングなんばセンター街店で、4月19日に開発ミーティングを実施。参加者は、事前に集めた声で多かった、「アボカド入り」「野菜たっぷり」「ヘルシー」といった要望を基にした試作品3つを試食し、ベースを一つに絞りました。

さらに、「アボカド感をもっと出すために、サンドする順番を変えたらいいかも!」「酸味をプラスしたら、タルタルソースのうま味がアップしそう」「オニオンを入れてさっぱり感を」など、改良策が次々に飛び出します。細かい部分までこだわり、作り直した結果...、「すごくおいしくなった!」と口々に。参加者みんな大満足の様子です。

ネーミングは、「フレッシュ、フィッシュ、アボカド。アボッシュってどう?」という意見に全会一致! こだわりの大人女子バーガー、ぜひ一度、そのおいしさを味わってみて。

バーガーキングとシティリビング読者とのコラボバーガー「アボッシュ」の公式写真 BURGERKING × Cityliving 大人女子が食べたい! アボッシュ 【大阪限定】6月8日(金)発売|シティウェーブ大阪版」より

だから、大人女子って・・・ いや、なんでもないです。

しかし、まいった。

フレッシュ、フィッシュ、アボカドで、アボッシュ・・・

なめてかかるとヤケドするぜ! バーガーキング「BIG FISH(ビッグフィッシュ)」」「「ボンハンバーガー」全メニュー制覇 Vol.6 他の店とはひと味違う『フィッシュバーガー』」でフィッシュバーガーを連続で食べて、当分食べたくないと思っていたのに、またフィッシュバーガー・・・

さらに「アボカド嫌いでもおいしくいただけるBig America「ビバリーヒルズバーガー」」でも書いたけど、アボカドはあまり好きではないのです。
いや、前回はちょっと遠慮して書いたけど、実はキライなのです。

サブウェイならアボカド抜きにするかもしれません。
でもそうなると、「フレッシュ、フィッシュで、フィッシュ」って、普通のフィッシュバーガーか・・・

しかし、大阪限定ということで、北心斎橋店、京橋コムズガーデン店、なんばセンター街店、アメリカ村店の4店舗でしか販売されないとなると、食べるしかないよな・・・

というわけで、大人男子、いや、大人のオッサンが食べてきました。

バーガーキングとシティリビング読者とのコラボバーガー「アボッシュ」の袋

燦然と輝く「A」の文字。
「AVOSCH」の「A」かな?

袋を開けてみると・・・

バーガーキングとシティリビング読者とのコラボバーガー「アボッシュ」

弾力のあるしっとりしたライ麦バンズは手で持って食べやすいスマートフォン形(なんでスマートフォン形やねん! 無理矢理やな〜)らしいのですが、中のフィッシュフライは「BK FISH」や「BIG FISH」と共通のようです。
公式サイトの写真だとわかりにくいけど、フィッシュフライが若干小さく感じます。

上のパンズをめくってみると・・・

バーガーキングとシティリビング読者とのコラボバーガー「アボッシュ」のトマト

トマトがなかなか美味しそうですね。
ん? アボカドが・・・ いや、気のせいか・・・

でも、確認しないわけにはいくまい。
フィッシュフライもめくってみると・・・

バーガーキングとシティリビング読者とのコラボバーガー「アボッシュ」のアボカド

詐欺?

いや、個人的にはアボカドが好きでないので、ぜんぜん問題ないけど、公式サイトの写真を見て、アボカドを楽しみにしていた「大人女子」は、マクドナルド級の写真と実物の落差にガッカリするのではなかろうか?

いや、誰もが「大人女子」の悲しむ姿は見たくないはずだ。
あぁ、大人女子・・・

でも、いつまでも悲しみに打ちひしがれていてはいけない。
一人でも多くのいたいけな「大人女子」をこのショックから守らなければいけない。

食べて、その真実をここであかすのが「ばくてつウェブ」の使命なのだ。
勇気を振り絞って食べることにした。

ガブリ・・・

バーガーキングとシティリビング読者とのコラボバーガー「アボッシュ」の断面

う〜〜〜、当たり前だけど、またフィッシュバーガー・・・

「タルタルソースとアボカドの濃厚な味わいを引き立てる、芳醇なバルサミコソースが隠し味」って書いてあったけど、むしろ逆で「濃厚なタルタルソースと芳醇なバルサミコソースの味わいを引き立てる、アボカドが隠し味」のような・・・

アボカドがあまり主張してなかったので、苦手なアボカドも気にならず、食べられました。
逆にアボカドを期待していると、ちょっと物足りないかも?

フィッシュだから、肉より「ヘルシー」ってことなんだろうけど、本当にヘルシーって言えるのかな?
煮魚や焼き魚がはさまれてるならともかく、フライだからヘルシーって気がしないんだけど・・・

まぁ、普通のフィッシュバーガーより豪華な感じはするので、たまになら食べてみたくなるかもしれません。

というわけで、大人女子のみなさん。
思っているほどアボカド感はないかもしれませんが、きっと満足してもらえるはず。
安心して「アボッシュ」を食べてください。

もともとそれほど好きでないのにフィッシュバーガーを3連発で食べたので、しばらくフィッシュバーガーは食べたくないかも・・・

追記)
で「BK FISH」がバーガーキングを卒業するそうです。
詳しくは「まさか、まさかの「BK FISH」がバーガーキングを卒業!!!を!