スターバックスの「バニラシフォンケーキ」はけっこう身が締まっていた

Written by Cinzy

ふわっふわのシフォンケーキとホイップクリームの組み合わせが好きなCinzyです。

スターバックスの「バニラシフォンケーキ」を食べてきました。

スターバックスの「バニラシフォンケーキ」

シフォンケーキって、大きくてふわっふわのイメージをしていたのですが、間違っていたのでしょうか?

大きさは結構大きいです。
これはイメージ通りでした。

食べてみると・・・

スターバックスの「バニラシフォンケーキ」の断面

思っていたより、しっかりしていました。

バニラ風味豊かなふんわりとしたシフォンケーキ

バニラビーンズたっぷりの生地を、バニラ風味のクリームで仕上げ、ケーキの上には、ホワイトチョコレートとチョコレートプレートを組み合わせました。
ふんわりと軽いシフォンケーキはスターバックス® ブロンド ローストのコーヒーにぴったりです。

バニラシフォンケーキ | スターバックス コーヒー」より

確かに「ふんわりと軽いシフォンケーキ」って書いてあるのですが・・・

う〜〜〜ん、これって、ただのデカいケーキやん・・・

腹一杯になった・・・