なめてかかるとヤケドするぜ! バーガーキング「BIG FISH(ビッグフィッシュ)」

Written by Cinzy

魚介類は苦手なモノが多いCinzyです。

6月1日にバーガーキングで発売された「BIG FISH(ビッグフィッシュ)」を食べてきました。

バーガーキング「BIG FISH(ビッグフィッシュ)」公式サイトの写真

「BIG FISH」は、通常のフィッシュバーガーの2倍、2枚のフィッシュフライが入ったフィッシュバーガーです。

バーガーキング「BIG FISH(ビッグフィッシュ)」の袋

燦然と輝く「B」の文字。
「BIG」の「B」かな?

正直、今回はなめていました。
「フィッシュバーガーでしょ?」
「2枚くらい挟んで丁度いいんじゃない?」
くらいに思っていたのです。

袋を開けて、これは消化試合でないことに気づきました。

バーガーキング「BIG FISH(ビッグフィッシュ)」

デカい...

Mドナルドと違って、公式サイトに載ってる写真のボリュームに偽りはありませんでした。

これは真剣勝負をしなければ、負けてしまいそうです。

気を取り直して、ガブリ...

バーガーキング「BIG FISH(ビッグフィッシュ)」の断面

分厚いです。

通常のフィッシュバーガーと違って、フィッシュフライの味が濃厚です。
パンズ? 何のことだい?
って言われそうなくらい、フィッシュ感満点です。

もうちょっと贅沢を言わせてもらえば、「ハヴィッチョウェイ(HAVE IT YOUR WAY)」でタルタルソースかマヨネーズを追加してもらった方が味のバランスがよいのではないかと思いました。

とにかく、それくらいフィッシュ味なのです。

今回、フィッシュバーガーと聞いてなめていたので、オニオンリングのセットにしたのですが、これがさらに追い打ちをかけたと言ってよいでしょう。
「フィッシュフライ × フィッシュフライ × オニオンリング」でフライ物のトリプルコンボになってしまいました。

そんなわけで、すごいボリュームでした。
ワッパーよりお腹いっぱいになったという気がしました。

いつも腹ペコのNOCHは「HAVE IT YOUR WAY」で、フィッシュフライを3枚に増量すると、丁度いいくらいのボリュームかもしれません。

というわけで、あとはNOCH任せた!

追記)
リクエストにこたえて、NOCHが「BIG FISH(ビッグフィッシュ)」の増量に挑戦した。

しかも3枚に増量するようリクエストしたのに、勝手にリクエストを上回るなんと合計5枚にチャレンジ!

どれくらいのボリュームなのか?
残さず最後まで食べられたのか?

結果はこちら↓
なめてかかるとヤケドしたか?!Report!-バーガーキング BK BIG FISH5枚-

追記)
で「BK FISH」がバーガーキングを卒業するそうです。
詳しくは「まさか、まさかの「BK FISH」がバーガーキングを卒業!!!を!