ガッツリ肉とごはんを食べたい? それなら行くしかない「大阪トンテキ」

Written by Cinzy

ニンニクはホクホクもカリカリも大好きなCinzyです。

今回は「大阪トンテキ駅前第3ビル店」に行ってきました。

なんばパークスにある「東京トンテキ」には、何度か行ったことがあるのですが、「大阪トンテキ」は初めてです。

で、まずは公式Webサイトを・・・と思って探したのですが、見つかりません。
個人経営の飲食店ならそういうことも珍しくはないと思うのですが、「大阪トンテキ」は大阪駅前第3ビルだけでなく、大阪駅前第2ビルや、Whityうめだにもあります。

なのに、公式Webサイトがない?

ひょっとして・・・?
同じ「大阪トンテキ」でも別々のお店・・・?

「Whityうめだ」のページをよく見ると・・・

4/29(金)OPEN! 四日市のご当地グルメ"トンテキ"の専門店が大阪に初上陸!

大阪トンテキ - Whityうめだ | おおさかの地下街」より

あれ?
ここが初上陸?

「4/29(金)OPEN!」ってことは、これは2011年か、その前なら2005年の話?
しかし「●●●●年4月29日(金)」ってしっかり書けよな〜。

まさかとは思うけど・・・
よくある遺産相続が原因で兄弟バラバラになり、同じ店だと思っていたのに、実は別の系列のお店みたいな、ドロドロとした関係だと話がややこしくなるので、今回は「大阪トンテキ駅前第3ビル店」だけの話とします。

大阪トンテキ 駅前第3ビル店

炭水化物が大好きな人なら、この写真を見ただけで丼3杯くらい食べてしまうのではないかと思うくらい、ガッツリ濃い飯って感じがします。

実際、食べてみてもその通りでした。

分厚くしっかりした豚肉、濃いめのソース、ホクホクのニンニク、そしてサラダ。
ホントにごはんが進む、進む・・・

フツーの人ならどうでもいいと思うのでしょうが、ちょっと気になったことが一つありました。

ナイフとフォーク、箸が用意されているのですが、ごはんがお茶碗に入っていたので、箸を選びました。
しかし、いざトンテキを食べようとすると、これが非常に食べにくいのです。

写真を見ると、食べやすいサイズに切られているように見えると思うのですが、グローブみたいな形で上は繋がっているのです。

だから箸だけでは食べにくいのです。
そんなわけで、結局、ナイフを使って切ったのですが、それならごはんはお茶碗よりお皿の方が食べやすいと・・・

こんなこと気にする人、他にはいないと思いますが、ちょっと気になりました。

ガッツリ肉とごはんを食べたい時、また食べたいと思います。