エクレア風の甘い食べ物「とろとろ〜り クリームたっぷりエクレア」ってうまいの?

Written by Cinzy

プリンはとろけるプリンやなめらかプリンが苦手で、しっかりかための焼きプリンが好きなCinzyです。

コンビニで売られているスイーツに美味いものなどない。
そう思っていました。

ところが、NOCHから最近は美味しいものもあるので、食べるように言われました。
そこまで言われてはしょうがないので、騙されたと思って食べてみました。

今回食べたのがこちら。

ファミマで購入した「とろとろ〜り クリームたっぷりエクレア」

ファミリーマートで購入した「とろとろ〜り クリームたっぷりエクレア」です。

なぜ、これを選んだのか?
それは、これが中が見えなかったからです。

コンビニに置いてある多くのスイーツは中が見えるようになっています。
店頭で眺めていると、どのスイーツも不味そうで、とても食べる気になれませんでした。

特にホイップクリームを使ったものは、やわらかさの欠片もない、あの独特の硬い食品サンプルのようなホイップクリームが不味そうで食べる気になれません。

その点、「とろとろ〜り クリームたっぷりエクレア」は、「とろとろ〜り」「なめらかクリーム」と書かれているので、少なくともあの不味いホイップクリームが入ってなさそうなので、もしかすると美味しいかもしれません。

とりあえず袋から出してみた。

とろとろ〜り クリームたっぷりエクレア

見た目だけではチョコレートはよくわからない。
しかし、シュー生地が見るからに、安っぽいやわらかい生地のよう・・・
まぁ、100円や200円で美味しいスイーツができるわけないので、こんなこと言ってもしょうがないのですが、いきなりテンションがさがってきます。

食べてみると・・・

「とろとろ〜り クリームたっぷりエクレア」の断面

やはり想像通り・・・

「エクレア」ではなく、「エクレア風の甘い食べ物」でした。

コンビニスイーツを食べる気になれないのは、安い以外にオリジナルのスイーツを超えることができないところです。

この「エクレア風の甘い食べ物」が本物の「エクレア」より勝っているのは「安さ」だけなのです。
安いので、百歩譲って本物より美味しくないのは、まぁ、いいとして、何がイヤかと言うと、「カロリー」はそれなりにあるということです。

安いだけで、美味しくもなく、高カロリーなものを食べるなら、高くても、美味しくて、高カロリーなものを食べたいのです。
というわけで、コンビニスイーツを食べてみたけど、やっぱり甘いだけで、美味しくはなかった。

これは美味しいから食べてみってのがあれば、教えて欲しい。