暑い時期にピッタリ! 松屋の「おろしポン酢豚しゃぶ丼」

Written by Cinzy

暑くなっても食欲減退しないCinzyです。

5月24日から松屋で「豚しゃぶ丼」と「おろしポン酢豚しゃぶ丼」が発売されたので、さっそく食べてきました。

松屋の「おろしポン酢豚しゃぶ丼」

今回「豚しゃぶ丼」と「おろしポン酢豚しゃぶ丼」が出ましたが、せっかくなので「おろしポン酢豚しゃぶ丼」を選びました。

「豚しゃぶ丼」は、NOCHが「再び、Uの笑顔はスッキリしてたぁ~♪ -豚しゃぶ丼-」でレポートしているので、そちらをどうぞ!

「豚しゃぶ丼」は、柔らかな豚しゃぶにポン酢ダレをかけた、これからの暑い時期にぴったりのさっぱりしたメニューです。
「おろしポン酢豚しゃぶ丼」は、たっぷりの大根おろしと青ネギをトッピングした「豚しゃぶ丼」よりワンランク上のプレミアムメニューです。

豚しゃぶ丼新発売!|松屋フーズ」より

夏を意識したさっぱりとした丼のようです。
おろしポン酢ののった「おろしポン酢豚しゃぶ丼」は、ワンランク上のプレミアムメニューだそうです。

100円のオプション「おろしポン酢」でプレミアム? と思われるかもしれませんが、豚しゃぶ丼単体が330円(5月31日までは290円)ということを考えると、100円ってやっぱりプレミアムなのでしょう。

あっさりサッパリ「おろしポン酢豚しゃぶ丼」

さて、食べてみた感想ですが、本当にあっさりサッパリな感じです。
夏の暑い日、ちょっと夏バテ気味で食欲がない時など、サラサラっと食べられるのではないかと思います。

ただ、5月の今食べると、ちょっとあっさりしすぎてパンチがないような。
コッテリ味の濃いものを食べたい時に食べると、満足感はあまりないかもしれません。

今回食べた「おろしポン酢豚しゃぶ丼」は大根おろしがのっているので、「豚しゃぶ丼」より余計にあっさりしているように感じたのかもしれません。

これから暑くなってきますが、食欲がなく、あっさりしたものが食べたい・・・そう思った時、この「豚しゃぶ丼」と「おろしポン酢豚しゃぶ丼」を思い出してください。
サクサクした青ネギもサッパリすると思います。