原発反対するパンダがいる風景-町のインディペンドパン屋 ボングー-

Written by Noch

「原発反対!!」「がんばれ東北!!」
パンダが叫んでいる、町のパン屋
ボングー

原発反対パンダ

でも店の奥の棚の奥に鎮座ましましてるので、気が付く人間が何人いるか。
ところがこの店、なめちゃいけない。
たまぁに変なパンを作るんだよね、聞いたことないドイツのパンとか、パネトーネとか。しかも季節限定。
新井薬師の商店街で独立頑張ってるパン屋。
こういう所にB級グルメありだよね。

ボングー♪

金環日蝕に誘われふらふらと買いに行ったら、ありましたよ、いつものB級グルメ。
黒糖パンの切れ端と、パンの耳のフライ

金環蝕始まり

麵麭と麵麭の耳

このパンの耳がごっついきつね色で、中までしっかりきつね色
これで旨いのかって思うがこれがねぇ。
サクッとしてカリッとしてそれでいて甘さ控えめ、パンのうまさが凝縮!
でも、良い子のみんなは食べすぎるなよ、油でうっとくるぜ。

パンの耳フライ01

パンの耳フライ02

パンの耳フライ03

で、うっと来ないために、この黒糖パン。
芥子の実が振ってあって、しかも干しブドウが入ってて、甘そうって思うんだが、甘さ控えめ。
特に干しブドウがしっかり旨い。
最大の良さはこの小ささ。一口サイズで食べやすい。
先に黒糖パンを食った後に、パンの耳フライ食うとバクンバクン食える。

黒糖パン01

黒糖パン02

これぞ本当のB級グルメ。
頑張れボングー!街のパン屋さん。シャッターに負けるな!!

そして満足し、金環日蝕の終わりと共に帰途につく。

金環日蝕終わり

ちなみにここ、すでにモヤモヤさまぁ~ずで紹介されてしまってたんだよね。
TV東京も公認B級グルメさね。

これからもばくてつWEBは、旨いB級グルメを応援していきます。