プリンを忠実に再現したファーストキッチンの「飲むプリンフロート」はやっぱり甘かった

Written by Cinzy

プリンはとろけるものより、昔ながらのかたいものが好きなCinzyです。

4月26日に発売されたファーストキッチンの「飲むプリンフロート」を飲んできました。

タピオカ入りもできるらしいのですが、タピオカはあんまり好きじゃないので、ストレートでいただきました。

ファーストキッチン「飲むプリンフロート」

まずレジで渡されてビックリ!
飲むデザートということで、スモールサイズ(スタバならショートサイズ)くらいを想像していたのですが、ミディアム、スタバならトールサイズのコップにたっぷり入ったものを渡されました。
コップに並々どころか、とぐろを巻くヘビのようにソフトクリームが上に鎮座しています。

持つと重い・・・

こんなに飲めるかな・・・

飲む前から心が折れそうになります。

ファーストキッチン「飲むプリンフロート」の底にはカラメルソース

底にカラメルっぽいのが沈殿しているし・・・

勇気を持ってストローで飲んでみると・・・
甘っ・・・

多少とろけるプリンぽい飲みごたえかと思っていたら、シャバシャバの液体でした。
子供の頃飲んだミルクセーキに近いと言えば近いかな?

わかりやすく言うと、プリンの材料をそのまま飲んだ感じかな?
甘いし、正直、一口飲んだだけで、もうイラネ・・・
ってなってしまいました。

『飲むプリンフロート』新発売!

より楽しいカフェタイムメニューを目指し、飲むスイーツをコンセプトに開発しました。フロートにアレンジするスイーツには、性別・年齢を問わずに定番人気の"プリン"をチョイス、ルックスも"プリン"の表現を意識して仕上げています。このルックスに相応しく、しっかりとした風味溢れるミルキーなカスタードベースに、とろっとしたカラメルソースのアクセントで、忠実に"プリン"を再現。誰もが食べた経験のある味わいを、ファーストキッチンらしい新しい形でご提供します。

最新ニュース/ファーストキッチン | First Kitchen」より

甘いもの好きだけど、上に乗ってるソフトクリームは甘いし、プリン液も甘いし、この量は多すぎでした。
なんとか最後まで飲んだけど、しばらく甘いものはいらないかもしれないって思ったくらいです。