カリッとサクッとファーストキッチンの「玄米豚のミルフィーユかつサンド」を食べてきた

Written by Cinzy

ミルフィーユはとんかつもスイーツも美味しいとおもうCinzyです。

4月26日に発売されたファーストキッチンの「玄米豚のミルフィーユかつサンド」を食べてきました。

ソースが「かつソース」と「柚おろし」の2種類あったので、今回はオーソドックスな「かつソース」を選びました。

ファーストキッチン「玄米豚のミルフィーユかつサンド」

一般的なミルフィーユかつと比べると、当然ですが、こじんまりした感じがしますね。

食べてみると、サクッとしてます。

ファーストキッチン「玄米豚のミルフィーユかつサンド」の断面

確かに薄いロース肉が数枚入っています。

ミルフィーユかつと言えば、普通のカツより油を含みやすいので、カロリー高めの印象を持っていたのですが、意外や意外。
開発コンセプトは「女性が食べたいかつサンド」らしいです。

『玄米豚のミルフィーユかつサンド』新発売

開発コンセプトは女性が【食べたい】かつサンド。
素材には様々な銘柄の豚肉を検討し、しっかりとした旨味を持たせる為に玄米配合の肥料を使って育てた「玄米豚」のロース肉を使用。また、丁寧にミルフィーユ状に重ねる事で、1枚1枚のロース肉の間に肉汁をとどめ、ジューシーでありながらもさっくりと歯ギレの良い、食べやすいとんかつに仕上げています。また、このとんかつをより美味しく味わって頂く為、ソースは2種類をご用意。とんかつ本来の旨味を引き立たせる"中濃ソース"と、さっぱりと爽やかな後味が特徴の"ゆずおろしソース"をお選び頂けます。

最新ニュース/ファーストキッチン | First Kitchen」より

女性といえばカロリーなど気にしそうなイメージなのですが、ファーストキッチンのようなファーストフードを食べる女性はカロリーなど気にせず、ガッツリいく人が多いのかもしれません。

シャキシャキとしたキャベツとサクッとしたミルフィーユとんかつにとんかつソースの味。
美味しいと言えば美味しいけど、想像以上でも想像以下でもない、イメージしたまんまの味でした。
次回は「柚おろし」で食べようかと思っていたのですが、もういいかな?

個人的には、セットの「陽だまりコーンポタージュポテト」の方が美味かったかも。
こっちはまた食べてみたいと思う美味しさでした。