バーガーキング「ローストチキンサンド」と「コルビージャック・スナックサラダ with シーザー」を食べてきた

Written by Cinzy

歳とともに身体が勝手に早起きになってきたCinzyです。

バーガーキングの大阪4店目の北心斎橋店がにグランドオープンするということで、オープンの7時前から並んできました。

その時の様子は「本日4月27日にグランドオープンした「バーガーキング 北心斎橋店」に行ってきた!」に書きましたが、朝なのでモーニングメニューを食べるつもりがまではモーニングメニューなし(=朝からワッパー)ということでした。

聞いてみると、から発売されるチキンサンドイッチ「BK CHICKEN COLLECTION」シリーズの「ローストチキンサンド」と「バッファローチキンサンド」も食べられるというわけで、「ローストチキンサンド」を一足早く食べてきました。

BK CHICKEN COLLECTION「ローストチキンサンド」と「バッファローチキンサンド」

個人的には「バッファローチキンサンド」が食べたかったのですが、メインのビジュアルがローストされているチキンということと、商品名の扱いも「ローストチキンサンド推し」っぽかったので、「バッファローチキンサンド」は次回のお楽しみに残し、今回は「ローストチキンサンド」を選ぶことにしました。

ローストチキンサンド

あれ?
この写真ではわかりにくいと思いますが、イメージしていたものより一回りくらい小さいです。

よく見ると袋の上に「HAVE IT YOUR WAY」の文字が・・・
この「ローストチキンサンド」もハヴィッチョウェイでチキンを15枚とか増量できるわけですね・・・
いや、やらないけど。

Roast Chicken Sandwich

やっぱり想像していたより、一回りくらい小さい印象です。
でも、普通に考えると、これ以上大きかったら食べられない人も出てくるかも。

『ローストチキンサンド』は、直火で焼いた、こんがりジューシーなチキンをみじん切りオリーブ入りの爽やかなバルサミコソースで味付けし、フレッシュなトマトやレタス、パプリカ等のたっぷりの野菜とマヨネーズを一緒にライ麦バンズに挟んだサンドイッチ。

バーガーキング®からヘルシーなチキンサンドイッチ「BK CHICKEN COLLECTION」が登場!『ローストチキンサンド』 『バッファローチキンサンド』4月27日(金)よりバーガーキング®各店にて発売!」より

食べてみると、この説明通りの味でした。
不味くはない。ファーストフードで食べるチキンサンドで考えると、美味い方かもしれない。
でも、次回も食べる?と聞かれると、ワッパーを選んでしまうような気がします。

よく言えば飽きが来ない味で、悪く言えば特長がない味みたいな感じかな?

今回は朝だったので、いつものオニオンリングセットにせず、50円追加してサラダセットにしました。

コルビージャック・スナックサラダ with シーザー

ドレッシングは別になっていて、自分でかけました。

「コルビージャック」は、「モントレージャック」チーズにコクのあるオレンジ色の「コルビー」チーズを混ぜ合わせ、大理石模様のような色鮮やかさが特徴のアメリカ生まれのチーズです。この「コルビージャック」チーズをフレッシュなレタス、パプリカ等の野菜と合わせたサラダをシーザードレッシングでお召し上がりいただきます。

バーガーキング®からヘルシーなチキンサンドイッチ「BK CHICKEN COLLECTION」が登場!『ローストチキンサンド』 『バッファローチキンサンド』4月27日(金)よりバーガーキング®各店にて発売!」より

これも説明通り。そのまんまの味です。
初めて食べるけど、今まで100回くらい食べたことがあるような普通の味。
もちろん不味くはないです。でも特別美味い。また食べたい!とはならない。

「バッファローチキンサンド」は美味いのかな〜?