チキンわさびタルタルと塩とため息と-マクドナルド チキンタツタわさびタルタル&塩バーガー

Written by Noch

またもや要請があったので、マクドナルドのチキンタツタわさびタルタルと塩バーガー
バーガー??と思う方もいっぱいいますでしょうが、ロケットニュース24で「ヤバイうまい」と絶賛されている、マクドナルドのハンバーガーのケチャップマスタード抜き。最初から「まずさ爆発!」の予感が・・・。

と言うわけで、お約束の2個並べで食ってきました。
今回は、東京タワー先輩に見守られて、田町駅前店で。
しっかし、大きさ違いすぎ。チキンわさびタルタルは箱入り。箱の大きさを信じるならば、なんて大きさの違い?!
ただ、そりゃ、440円と100円では違うよねぇ。
とか思いながら、いつものマック。箱を開けたらがっかりの嵐でしょ・・・ん??
それほどがっかりじゃない!!おかしい、なにかひっかけがあるはず。

tokio_tower.JPG

チキンわさびと塩外観

チキン山葵タルタルオープン

では検証、チキンわさびタルタルから。
タルタルは一番底でそれまでは何もソースなしか、寂しいね。
でもまともにチキンしてるじゃん。おかしい!ますますおかしい!

チキンわさびタルタル中身_1 チキンわさびタルタル中身_2

ソースが判るようにパクリ。下にトロッと入ってるなぁマヨネーズらしきもの。
で、たしかにピクルスらしき影があり、真面目にタルタル。しかもほんのり山葵の香りが。
すっごくほんのりだけど山葵の香り
珍しく真面目に作ってある!おかしいっ!!

チキンわさびタルタル中身_3

タルタルにピクルスの影

まぁありかもね。コストパフォーマンスは悪いけどね。
箱の文字もありきたりだけど、タルタルを作ってるらしきボウルの絵が印象的。

チキンわさびタルタル箱

さてさて、真打、件の「塩バーガー」
飲み物で口の中リセットして紙を開くと、これこれ、このがっかり感がマック
カメラもおかしくなるがっかり具合。バンズを上げたら、まさしくピクルスとオニオンだけ。
単純にハンバーガーを注文して「ケチャプ・マスタード抜き」って注文しただけ。

塩バーガー

塩バーガー中身_1

このスカスカ感、しかも肉のパサパサ感、バンズの(砂糖使いすぎの)苦さ、どれをとっても、

マスイわっ!!

ええい!もともと不味いのをごまかすためのケチャップとマスタードだろうが!中学時代の帰国子女クラスメートが、マックでケチャップ増量を申し出たのもさもあらん!
ふざけるな!って言いたいわ、どこが「ヤバイうまい」だっっ!!
(悪い意味で)ヤバイまずい!」じゃんかよぉ。
こんなの調査させないでくれ。全然腹膨らまないし、むなしいだけじゃん。
家帰ってからサンドイッチ作って食っちゃった。カレーライスも。

まぁ、期待外れドン引きって意味では「まさしくマクドナルド」だけどね。

塩バーガー中身_2

良い子のみんな!最近「ツキすぎ」てない?悪い事の前兆のように「ツイて」ない?
そんな時は迷わずマックだ!!かならずガッカリできてしかもむなしい!金ドブできるぞ!
VIVA!われらがマック!がっかりを提供し続けてくれる!

I'm disappointed IT!