チョコレート クッキー クランブル フラペチーノ with ホワイト チョコレート プディングのチョコレートチップ抜きで、寿限無 寿限無...

Written by Cinzy

エキストラホイップが大好きなCinzyです。

長い間、スタバのビバレッジの記事を書いていないと思ったら、前回の「スターバックス「エスプレッソ」の謎」が2007年の記事なので、実に5年ぶりです。

5年間スタバに行かなかったというわけではなく、その間もずっと行ってるのですが、記事に書くようなものがなかっただけで・・・
そんなわけで、またちょこちょこスタバのネタも書いていこうと思います。

チョコレート クッキー クランブル フラペチーノ® with ホワイト チョコレート プディングのチョコレートチップ抜き

スタバ復活第一弾は、一回聞いただけでは覚えられそうにない名前の「チョコレート クッキー クランブル フラペチーノ with ホワイト チョコレート プディング」です。

名前と同じくらい中身も盛りだくさんです。

チョコレートの風味にサクサクのブラックココアクッキー。プティングが加わり、デザート感のあふれるドリンク。

チョコレートシロップとチョコレートチップを加えたクリームベースのフラペチーノ® にホワイトチョコレートプディングを組み合わせた、デザート感あふれるフラペチーノ®です。
仕上げにホイップクリームとサクサクとした食感のブラックココアクッキーをトッピングし、さまざまなチョコレートの味わいを楽しむ、初夏にふさわしい1杯に仕上げました。

チョコレート クッキー クランブル フラペチーノ® with ホワイト チョコレート プディング | スターバックス コーヒー」より

チョコレートの風味にサクサクのブラックココアクッキーに、チョコレートシロップ、チョコレートチップ、ホワイトチョコレートプディングが一つの飲み物に・・・
入れすぎやろ? って気がしないでもないですが。

がんばって注文したのですが、なんと、中に入れるチョコレートチップが売り切れだそうな。
そんなことってあるのか?

しょうがないので、チョコレート クッキー クランブル フラペチーノ with ホワイト チョコレート プディングのチョコレートチップ抜きです。
「寿限無かよ!」とツッコミそうになるくらいの長い名前になってしまいました。

プリンはババロアっぽいと言えばババロアっぽいかも?
チョコレートチップが入っていないのと、フラペチーノがユルユルなので、なんか気が抜けた感じでした。

ホワイト チョコレート プディングのカスタマイズチケット

チョコレートチップが売り切れてたからか、全員に配っているのかわかりませんが、ホワイト チョコレート プディングのカスタマイズチケットをもらいました。

次回はこれでリベンジをしたいと思います。

2012年4月30日追記

「チョコレート クッキー クランブル フラペチーノ」に「ホワイト チョコレート プディング」をカスタマイズ!」でリベンジしてきました。