復活!「チキンタツタ わさびタルタル」サビ抜きで!

Written by Cinzy

4月20日から「マクドナルド」で「チキンタツタ」が復活するということで、さっそく行ってきました。

チキンタツタ わさびタルタル

あれ? チキンタツタ わさびタルタル?
ツンと爽やか、ひと味違う新作タツタ?

いや、普通のチキンタツタでええねんけど・・・
と思っていると、普通のチキンタツタもありました。

1991年に期間限定メニューとして登場し、1992年から2004年までレギュラーメニューとして販売されたチキンタツタ。復活販売を求める多くのお客様のご要望にお応えし、期間限定販売を重ねている、マクドナルドで最も人気の高い期間限定商品の一つです。
日本人になじみ深い、しょうが醤油風味のやわらかなチキンのタツタパティにシャキシャキの千切りキャベツ、クリーミーなソースをふんわりした食感のスチームバンズでサンド。どの世代のお客様にも好評な、どこか懐かしく、心安らぐ味わいの一品です。

「メニュー情報」の公式「チキンタツタ」写真 チキンタツタ | メニュー情報 | McDonald's Japan」より

これ、これ、これが食べたいのです。

マクドナルド「チキンタツタ」

結構キレイなパッケージですね。
さて、中身は?

チキンタツタ

おぉっ!
公式の写真と比べて遜色ありません。

マクドナルドと言えば、いつも公式の写真と実物があまりにも違い過ぎて、袋を開けて実物を見るたびに我々にサプライズを演出してくれますが、このチキンタツタはきわめて写真に忠実です。

これならママも安心です!

味もいつも通りのチキンタツタでした。
ふんわりやわらかいパンズの中にサクッシャキッの歯ごたえ。
そして、ほんのりしょうがの効いた和風の味。

これです。
これが食べたいのです。

なんかタレだとか、タルタルだとか、そんなものいらないのです。
チキンタツタはこれで完成していると思うのです。

マクドナルドの数あるメニューのうち、唯一美味しいと思うのがこのチキンタツタ。
ぜひ定番化して欲しいと思います。

コケコッコー!

こんなものを見つけました。
さて、どこに載ってるかわかりますか?
食べる機会があれば、探してみてください。

というわけで、今回「チキンタツタ わさびタルタル」は食べていません。
マクドナルド的にはこっちがメインメニューだと思うのですが、わさびがそんなに好きでないので・・・
Noch、「チキンタツタ わさびタルタル」は任せた!