バーガーキングで脅威のベーコン15枚入り「爆弾ベーコンワッパー」を食べてきた! ●〜*

Written by Cinzy

4月16日から「爆弾BACON」キャンペーンがスタートしたので、さっそく食べてきました。

バーガーキング「爆弾BACON」キャンペーン

「爆弾BACON」キャンペーンと、名前を聞いているだけではどんなキャンペーンかさっぱりわからないと思いますので、まずは内容について。

期間限定で、対象のハンバーガーに+100円すると、ベーコンがなんと15枚も追加されてしまうのです。
対象のハンバーガーは、ワッパー(WHOPPER)、ワッパー チーズ、ワッパー チーズベーコン、ダブルワッパー チーズ、フレッシュアボカド ワッパーのワッパー5種類。
どれもワッパーサイズで、ジュニアサイズは対象外のようです。

ちなみに、通常は+60円でベーコン3枚追加されるので、通常の5倍!
ということで「500%UP!!」ということみたいです。

 Have it your wayでベーコン15枚入りWHOPPER

写真、わかりますか?
「15」と書かれています。
ワッパーをベースにベーコン15枚プラスです!

開けてみると・・・

ベーコン15枚入り「爆弾ベーコンワッパー」

はみでたベーコンが尋常ではなさそうな雰囲気を醸し出しています。

ちょっと中をのぞいてみると・・・

バーガーキング「爆弾ベーコンワッパー」15枚なら、思っていたよりベーコン多くない?

あれ?
野菜に隠れているせいか、思っていたより、ベーコンベーコンしていないですね。

食べてみると・・・

かたい・・・?

やわらかくジューシーに焼けたタイプのベーコンではなく、結構カリカリに焼けたタイプのベーコンです。
わかりやすく言うと、あらかじめベーコンをカリカリに焼いて作り置きしておき、注文が入ってから15枚数えてハンバーガーに挟むようなイメージです。

どこをかじってもカリカリのベーコンが5枚は重なっているので、なかなかの歯ごたえです。

バーガーキング「爆弾ベーコンワッパー」の断面図

いつもは陰の引き立て役のベーコンが前面に出てきて、自己主張をしている。そんな味です。
ベーコン好きにはたまらないですね。

食べる前はベーコンが15枚も入っていれば、食べるのがキビシイかな? なんて思ったりしていましたが、まだまだ余裕がありました。
+100円でベーコン15枚追加なら、+200円で30枚追加してもおもしろいのではないかと思いました。
今回、ちょっと逃げに走り、ワッパーをベースにしましたが、ワッパー チーズベーコンに+30枚でトリプルベーコンバーガーなんていいですね。

これはミスター食べ放題と呼ばれる男、そして歩くベーコン男の異名を持つ男、人間ベーコン、狂乱のベーコンことNochにぜひチャレンジしてもらいたい。
あとは任せた!

次回はこれでリベンジをしたいと思います。

関連記事