話題の「天下一品」喜連瓜破店のハンバーガーを食べてきた!

Written by Cinzy

インターネットで話題になってる天下一品 喜連瓜破店にハンバーガーを食べに行ってきました。
ハンバーガー好きならご存知のかたも多いと思いますが、天下一品 喜連瓜破店は日本で唯一ハンバーガーを販売している天下一品です。

「ロケットニュース24」の記事「ラーメン屋『天下一品』がハンバーガー売ってて笑った / B級グルメ評論家「マックやモスバーガー顔負けの美味しさ」」では、このように大絶賛されています。

結論からいえば、激ウマである。
今回は『チキンタツタバーガー』と『フィッシュバーガー』を食べたのだが、特に『フィッシュバーガー』は日本で売っているどのフィッシュバーガーよりも美味しいと感じた。

日本一のフィッシュバーガー・・・

食感、新鮮さ、味、満足度、すべてにおいてパーフェクトといっても過言ではないだろう。

すべてにおいてパーフェクト・・・

これらを確かめるべく実際に食べてきました。

天下一品 喜連瓜破店

外観は他の天下一品とそれほど違いはありません。
他の天下一品と違うのは、入口横に置かれた券売機です。

ラーメンに混じってハンバーガーのボタンがある券売機

なんと、ラーメンに混じってハンバーガーの押しボタンがあります。
チキンタツタバーガー、ビーフカツバーガー、ベーコンエッグバーガー、フィッシュバーガーがありましたが、今回は「ロケットニュース24」で紹介されていたチキンタツタバーガーとフィッシュバーガーを選びました。

なぜかラーメン屋「天下一品」でフィッシュバーガーとチキンタツタバーガー

店内に入ると、周りのお客さんはラーメンをすすっています。
天下一品なので当たり前なのですが、何か不思議な感じがします。

店内は他の天下一品と変わらず、いたって普通

店外に券売機があるのに、店内にもメニューがあります。
追加で注文する時はまた外の券売機に買いに行くのかな?

店外(入口の横)に券売機があるのに、店内にもメニューがある。当然メニューの中にはハンバーガーも。

当然メニューの中にはハンバーガーもあります。

注文してからできあがるまで、結構時間がかかりますね。
チキンタツタもフィッシュフライも注文してから揚げているということなのでしょう。

そうこうしているうちに運ばれてきました。

ラーメン屋「天下一品」のチキンタツタバーガー

チキンタツタバーガーです。
結構大きいぞ・・・

ラーメン屋「天下一品」のフィッシュバーガー

こちらがフィッシュバーガーです。
こちらはかなり立体的です。

あれ?
さっき見たハンバーガーのメニューに「フライドポテトつき」って書いてあったと思ったんだけど、ハンバーガーだけ?
フライドポテトがついてるのはテイクアウトメニューだけなのかな?

まずは、チキンタツタバーガーから・・・
あれ・・・?
これが・・・すべてにおいてパーフェクト・・・?
むむむ・・・?

気を取り直して、日本一のフィッシュバーガーを・・・
えっ?
日本・・・一?

揚げたてだし、丁寧に作られているので、不味くはない。
でも、正直、そんなに美味しいとは僕は思えませんでした。ごめんなさい。

チキンタツタバーガーは、パンズにレタスとたくさんの千切りキャベツを乗せて、その上に鶏の唐揚げを乗せて甘酢っぽいソースをかけた感じの味かな?
わかりやすく言うと、唐揚げを注文して、でてきた唐揚げと千切りキャベツをパンではさんだような感じです。

フィッシュバーガーは、普通にフィッシュバーガー。
ただし、揚げ方も、油もそんなに言うほどよいとは思えないので、あんまり美味しく感じませんでした。

ちょっと期待しすぎていたかもしれませんが、期待補正を修正しても、また食べに行きたいとは思いませんでした。

ハッキリ言おう。
天一に行ったら、ハンバーガーより、こってりラーメン食べる方が256倍幸せになれる。
僕の場合は。

しかし「ロケットニュース24」が食べたハンバーガーと同じモノを食べたとは思えないような感想になってしまいました。

こうやって考えると、今まで読んで半信半疑だった記事も、急にウソっぽく感じてきた。
これはネタかな?

【激ウマ】吉野家の牛丼にミニストップのソフトクリームを混ぜると神の領域! 騙されたと思ってやってみて! | ロケットニュース24

【牛丼屋レシピ】牛丼に生卵を10個入れると究極の味に! 濃厚&濃厚&濃厚なスペシャル牛丼 | ロケットニュース24

【これは拡散希望!】マクドナルドのビッグマックを炊飯器で炊くと激ウマ / 次世代のレシピ | ロケットニュース24

今回、ハンバーガーにおけるポテトの重要性がよくわかりました。
実はフライドポテトはそんなに好きではないので、いつもマクドナルドなどポテトのセットを食べていると、途中で食べるのがイヤになってくるのです。
今回は、ポテトなどサイドオーダーはまったくなく、飲み物も水だったので、本当にハンバーガー単体のみを食べたのですが、ポテトがないとちょっと寂しく感じました。

というわけで、残りのビーフカツバーガーとベーコンエッグバーガーは、もう食べなくてもいいかな?