これは何?「旨辛モスバーガー」に謎の白いソース!

Written by Cinzy

モスバーガーの新作「旨辛モスバーガー」を食べてきました。

40年目の新提案「旨辛モスバーガー」

モスバーガーは好きですが、旨辛?
正直、自分で旨辛とか、旨塩ってどうよ?
そう思いながら食べに行ったわけですが、果たして、ホントに旨辛なのか?

謎の白いソースが入った「旨辛モスバーガー」

あれ?
上の写真と比べてみてください。
上の写真にはない、白いソース(?)が・・・
食べてる時は何の疑問も持たなかったのですが、これは何でしょうか?

チーズ?
いえいえ、僕が食べたのは「旨辛モスチーズバーガー」ではなく、「旨辛モスバーガー」です。

マヨネーズ?
う〜〜〜ん、そう言われてみれば、マヨネーズだったのかも?

写真に写っていないだけで、マヨネーズを使っていたのかな?
と思って、念のために「ニュースリリース」を読んでみると・・・

●「旨辛モスバーガー」(350 円) ※期間限定

ジューシーなパティ(肉)、細かくカットしたオニオン、特製ミートソース、スライストマトを組み合わせたモスバーガーの代表メニュー「モスバーガー」に、「旨辛ソース」を加えました。
「旨辛ソース」は、国産の米、大豆を使用した天然醸造の調合味噌を使用した"伊賀の甘味噌"をベースに、荒く砕いた黒胡椒、ハラペーニョを燻製した"チポトレ"、東南アジアの柑橘系果実"カラマンシー"、フライドオニオン、フライドガーリックを加えた『香り・コク・スッキリした辛さ』を兼ね備えたオリジナルのソースです。
味噌と黒胡椒の香ばしさが食欲をそそり、辛みと旨みのコクのあるソースがミートソースを際立たせる、くせになる味わいです。

モスバーガー ニュースリリース『モスバーガー40 年目の挑戦「旨辛モスバーガー」新登場 "看板商品「モスバーガー」の魅力と進化"をテーマに開発』」より

あれ?
やっぱり、マヨネーズは使ってなさそうです。
なんなんだ?

謎の白いソースがちょっと気になりますが、食べてみた感想は・・・
旨辛というよりも、めちゃ旨辛です。
最近食べたハンバーガーの中ではトップクラスの美味さでした。
もう「めちゃ旨辛モスバーガー」と言っても過言ではないくらいです。

旨辛ソースがたまらん美味いのですが、謎の白いソースの甘酸っぱさが相まって、見事に旨辛甘酸っぱいハーモニーを奏でていました。
実は、てりやきバーガーなど、元々マヨネーズの入ったハンバーガーが好きなので、旨辛+謎の白いソースは鬼に金棒状態でした。
逆に、今度食べる時、謎の白いソース抜きだと、ちょっと物足りないかも・・・

これが期間限定というのはMOTTAINAI!
ぜひ定番化して欲しいです。
本当に「旨辛モスバーガー」は美味しいと思ったので、これを見た人にはぜひ食べてもらいたいです。
4月下旬まであるそうなので、最低でもあと1回は食べたいと思います。