2012年4月に書かれた記事

Written by Cinzy

いろいろカスタマイズも試したけど、カスタマイズしない方がバランスいいと思うCinzyです。

前回、「チョコレート クッキー クランブル フラペチーノ with ホワイト チョコレート プディングのチョコレートチップ抜きで、寿限無 寿限無...」で「チョコレート クッキー クランブル フラペチーノ with ホワイト チョコレート プディング」を飲みに行ったのですが、チョコレートチップが売り切れということで、「チョコレート クッキー クランブル フラペチーノ with ホワイト チョコレート プディングのチョコレートチップ抜き」を飲んできました。
名前長すぎ・・・

その時「ホワイト チョコレート プディング」のカスタマイズチケットをもらったので、今回は「チョコレート クッキー クランブル フラペチーノ」に「ホワイト チョコレート プディング」をカスタマイズしてきました。

それって「チョコレート クッキー クランブル フラペチーノ with ホワイト チョコレート プディング」と何が違うのか?って聞かれると困る。
同じような気がするけど・・・一緒かな?

「チョコレート クッキー クランブル フラペチーノ」に「ホワイト チョコレート プディング」をカスタマイズ

よくわからないので、「チョコレート クッキー クランブル フラペチーノ」はこちら。

チョコレートの風味と食感が楽しめるフラペチーノ®に、ブラックココアクッキーをトッピング。

チョコレートシロップとチョコレートチップを加えたクリームベースのフラペチーノ® に、ホイップクリームとサクサクとした食感のブラックココアクッキーをトッピングし、カップ全体でチョコレートの豊かな風味と食感を味わえる1杯に仕上げました。

チョコレート クッキー クランブル フラペチーノ® | スターバックス コーヒー」より

前回の「チョコレート クッキー クランブル フラペチーノ with ホワイト チョコレート プディングのチョコレートチップ抜き」と比べると、チョコレートチップの歯ごたえがあるので、やっぱりこっちの方が美味しく感じました。
「ホワイト チョコレート プディング」なしで「チョコレート クッキー クランブル フラペチーノ」だと、今までにも飲んだことありそうな味になりそうですね。

スプーンですくって食べると、「ホワイト チョコレート プディング」もしっかり自己主張して、美味しいですね。
「ホワイト チョコレート プディング」という名前のイメージから想像すると、かなり甘そうに思われるかもしれませんが、それほどは甘くないかな?

逆に「ホワイト チョコレート プディング」だけで食べてみても美味しそうな気がします。
プラペチーのなしで「ホワイト チョコレート プディング」だけにキャラメルソースをかけてみたり、皿に「ホワイト チョコレート プディング」を乗せて、その上にホイップクリームとチョコレートソースをかけてプリンパフェ風にしてみたり、なんて結構いけるように思うのですが、そんな注文はできないのかな?

Written by Noch

「ぽえ〜ん」もしぃさん!! またもや要請さんの言うように食ってきました、 モスバーガーの「ナン・タコス・マリネ」 当然注文は「なんタコまりねぇっ!!(何?蛸?(関根)麻里姉ぇ!)」 ちゃんと注文通りました。でも作るの待ちっす。 その間に、キャラメルコ~~ン♪モススペシャル!! これがまた甘酸っぱくて、つうか甘くてちょっ・・・  続きを読む

Written by Cinzy

しゃぶしゃぶはポン酢よりもごまだれ派のCinzyです。 すき家の「ごまきん」こと「ごまだれきんぴら牛丼」を食べてきました。 まずは公式サイトから。 すき家の「ごまだれきんぴら牛丼」は、牛丼にごぼうとにんじんのきんぴらをのせ、特製ごまだれをかけた牛丼です。きんぴらは、ごぼうの風味が楽しめるように程よい辛さと甘さに仕上げま・・・  続きを読む

Written by Cinzy

糖尿病予備軍かつメタボ寸前のCinzyです。 朝から「ローストチキンサンド」をガッツリ食べるなど、よくないとは思いながらもついつい食べてしまう。 あまりよい食生活を送っているとは言えない、そんな我ら肥満が気になる族に救世主誕生か? 史上初!食事の際に脂肪の吸収を抑える"特定保健用食品のコーラ"が新登場! というわけで、・・・  続きを読む

Written by Cinzy

歳とともに身体が勝手に早起きになってきたCinzyです。 バーガーキングの大阪4店目の北心斎橋店が4月27日にグランドオープンするということで、オープンの7時前から並んできました。 その時の様子は「本日4月27日にグランドオープンした「バーガーキング 北心斎橋店」に行ってきた!」に書きましたが、朝なのでモーニングメニュ・・・  続きを読む