バーガーキングの新作「BK RiNGO(BK リンゴ)」は予想以上にフルーティー!

Written by Cinzy

バーガーキングの新作「BK RiNGO(BK リンゴ)」を食べてきました。

20120321-bkringo1.jpg

バーガーキングと言えば、ワッパー!
ワッパーと言えば、バーガーキング!
というわけで、いつもバーガーキングに行くと、ワッパーを食べていたので、普通のハンバーガーを食べたのは、おそらくこれが初めてだと思います。

袋を開いてみると・・・

20120321-bkringo2.jpg

やっぱり、ワッパーと比べると、こぢんまりとしていますね。
プレスリリースによると、ワッパージュニアのバンズと同じサイズだそうです。

というわけで、公式サイトの説明です。

今回の新商品『BK RiNGO』は、BKならではの直火でグリルしたビーフパティに加え、お肉と相性の良い国内産のリンゴも厚さ7mm の輪切りにして直火でグリルし、重ねました。さらに、リンゴの甘い香りを引き立てるシナモンをトッピング。これを、ハニーマスタードソース、フレッシュなレタス、マヨネーズと一緒に『WHOPPER® Jr.(ワッパー® ジュニア)』サイズのバンズに挟みました。
BK ならではのフレームグリルによって引き出されたリンゴの甘みとジューシーなビーフパティの相性抜群なおいしさを存分に味わっていただける商品です。
また、この『BK RiNGO』は、女性やお子様をはじめ、より多くのお客様にお試しいただきたいと考え、どなたにでも召し上がりやすい『WHOPPER® Jr.』サイズにて商品化し、さらに、ワンコインで気軽にお楽しみいただける「VALUE CHOICE SET(バリュー チョイスセット)」で展開することとなりました。
なお、『BK RiNGO』の発売記念キャンペーンとして、発売日となる 3 月9 日(金)から 3 月22 日(木)の期間中、『BK RiNGO』をご購入いただいたお客様に『BK チキンウィングス(2 ピース)』をプレゼントいたします。

BURGER KING:バーガーキング プレスリリース『リンゴの甘みとジューシーなビーフパティが相性抜群! 新バーガーメニュー『BK RiNGO(BK リンゴ)』を 3 月 9 日(金)より発売開始! 3 月 9 日(金)より 3 月 22 日(木)まで発売記念キャンペーンを展開!』」より

食べてみると、リンゴの甘みと、ハニーマスタードソースとマヨネーズの酸味があわさって、結構甘酸っぱいです。
ほんのり甘いリンゴの味わいを想像していたのですが、予想以上にフルーティーでした。
パイナップルバーガーとはまた違いますが、あんな感じの甘さをイメージしてもらうといいのではないかと思います。

毎回は食べたいと思わないけど、年に1、2回なら食べてみたい。
そんな感じでした。

プレスリリースにも書かれていましたが、「BK チキンウィングス」が2ピースついてきました。

20120321-bkringo3.jpg

勝手にナゲットみたいなものを想像していたのですが、ぜんぜん違いました。

20120321-bkringo4.jpg

これが想像以上に美味い!
ほとんどソースと衣の味しかしないよくあるファストフードのナゲットと違い、チキンの味を楽しめます。
こっちはちょくちょく食べたいと思わされる美味しさでした。

でも、やっぱりバーガーキングに行くなら、ワッパーがいいかな?