質実剛健、不言実行、家内安全、無病息災「近江牛メンチカツバーガー」

Written by Cinzy

前回の「松阪牛ハンバーグステーキバーガー」に続き、今回は「近江牛メンチカツバーガー」です。

20111203-mcutlet.jpg

ロッテリアでは去年から年に一度、11月29日「いい肉の日」から期間限定で「ご褒美バーガー」を発売しています。

去年の「はみだしステーキバーガー」に続き、今年は「松阪牛ハンバーグステーキバーガー」と「近江牛メンチカツバーガー」が出ました!

『近江牛メンチカツバーガー』は、三大黒毛和牛の中でも江戸時代からの由緒あるブランドである近江牛を使用し、オニオンソテー、赤パン粉、白こしょう、ナツメグ、ガーリックで味を調え、やわらかな肉のジューシー感を味わえるようにサクッと揚げたメンチカツパティが主役の"ご褒美"バーガーです。

ロッテリア」より

「近江牛メンチカツバーガー」単品では580円ですが、飲み物とポテトのセットで910円でした。

前回の「松阪牛ハンバーグステーキバーガー」セット2,130円で間隔がマヒして、なかなかお手頃な価格と一瞬思いましたが、ロッテリアで最高価格帯の「絶品ベーコンチーズバーガー」のセットでも750円ということを考えると、やっぱり「ご褒美バーガー」の名にふさわしい価格となっています。

20111203-mcutlet-1.jpg

いたって普通のパッケージです。
「松阪牛ハンバーグステーキバーガー」と違って、あんまりプレミアム感を感じさせない質実剛健、不言実行、味で勝負じゃい! といった強い意志を感じさせます。

20111203-mcutlet-2.jpg

ん?
やっぱり、お前もか・・・
「今年一年がんばった人への"ご褒美"にふさわしい商品」ということですが、今年一年がんばったご褒美がこれか・・・と思うと、逆にさびしい気持ちになってきたので、あまり深く考えずに食べることにしました。

20111203-mcutlet-3.jpg

サクッ!
なんか知らんけど、めちゃくちゃサクサクやんか〜!
増粘剤の仲間の増サク剤があるのかどうかわからないけど、そういうものを加えているのか? と思うほどのサクサク感満点の衣です。

そして中のミンチは肉汁たっぷり。
片手に持ちながらポテトを食べていたら手に肉汁が垂れたほど。めちゃくちゃ熱くてビックリしました。

ロッテリアにするとちょっと高めだけど、一年に一度ならいいかと思う「近江牛メンチカツバーガー」でした。