「松阪牛ハンバーグステーキバーガー」食べてきたよ。感想? 聞かないでよ・・・

Written by Cinzy

話題のアレ。
食べてきました。

20111202-hamburger.jpg

ロッテリアでは去年から年に一度、11月29日「いい肉の日」から期間限定で「ご褒美バーガー」を発売しています。

去年の「はみだしステーキバーガー」に続き、今年は「松阪牛ハンバーグステーキバーガー」と「近江牛メンチカツバーガー」が出ました!

『松阪牛ハンバーグステーキバーガー』は、三大黒毛和牛の中でも国内最高峰とされる松阪牛を贅沢に使用し、3mmミンチ肉と10mmダイス肉のミックスバランスにより高級ステーキのような食感とジューシーな旨みを堪能できる100gのボリュームあるハンバーグステーキが主役となります。このハンバーグステーキに負けない本格的な赤ワインソースとアリゴソースで味つけし、もっちりとした米粉バンズにサンドして、"ご褒美"というコンセプトに相応しいバーガーに仕上げました。

ロッテリア」より

ロッテリアで1,000円のハンバーガーでも結構高く感じます。
いくらご褒美とはいえ、1,800円は高すぎやろ?
といった気もしますが、それだけ美味いということでしょう。

20111202-hamburger-1.jpg

写真じゃわかりにくいと思いますが、まず箱がでかい!
Mドナルドのハンバーガーが写真と実物で異なることは有名ですが、この箱の大きさなら期待できそうです。

20111202-hamburger-2.jpg

ん?
箱の中にいきなりベーコンが・・・
と思ったら、紙に包まれていました。
箱いらんがな・・・

20111202-hamburger-3.jpg

・・・
正直ビミョーな感じもしますが、気にしないことにします。
美味かったらいいのです。

20111202-hamburger-4.jpg

確かに美味い。
肉の美味しい味もする。
でも、でも、1,800円はちょっと・・・
しかも1,800円って単品の値段なんですよね・・・
セットで2,130円もするんですよね・・・
絶品チーズバーガーのセット(690円)を3回食べた方が満足度高いと思う。

ロッテリアが本気で売ろうと考えているなら、質か量をおとして1,200円。いや、1,000円じゃないと売れないと思います。
でも、1,200円じゃ話題にならないから、ギリギリ試しで買える1,800円にしたのでしょう。

ブログやTwitterの反応見てないですけど、話題になっているのかな?
今年は一枚上手の「スライム肉まん」に話題を全部持っていかれたんじゃないかな?
来年はもうちょっとがんばって欲しいですね。

きっと「松阪牛ハンバーグステーキバーガー」はバズマーケティングのためだけの商品で、食べる物ではないのだと思います。
正しい「松阪牛ハンバーグステーキバーガー」の使い方は、新しモノ好きな人がいち早く買って、ブログやTwitterでロッテリアの宣伝をする。
それを見たフツーの人が食べてみたいけど、ロッテリアで2,000円も使うのバカらしいけど、580円の「近江牛メンチカツバーガー」なら食べてみてもいいか・・・
そしてフツーの人がいっぱいロッテリアに足を運ぶ。
ん?「近江牛メンチカツバーガー」んめぇ! ロッテリア、結構いいかも!
バンザ〜イ! バンザ〜イ!

ロッテリアさん、ちゃんとブログで宣伝したよ!

というわけで、次回はロッテリアが本当に売りたい方のご褒美バーガー「近江牛メンチカツバーガー」です。