立ち上がれ、上がれ、恐れずに前へ-ハロラテ、ハロピザ-

Written by Noch
立ち上げれ、立ち上がれ、立ち上がれガンダム〜♪
と言う訳で、コミケ帰りを利用して、翌日に玉音放送が流れる前にGUNDAM Cafeへ。

意外と並んでいなくて、意外とみんな長居しないから早く入れる。
意味もないと思うが、外に向かった窓際カウンターなら早く入れる。
ただその日は暑いので熱中症対策で保冷材入り個袋を並んでる人に貰えた。







店内は基本黒と白で統一。



カップはホットは紙、アイスはプラッチック。
カウンターのハロマークテーブルで出される。食べ物はテーブルに持ってきてくれる。
ハロラテはきれいに書かれている。水もスプーンも全てセルフで取ってくる。
当然持って帰ることは可能。





壁にはガンダムカフェのアドレスのQRコードそして、CAUTIONなどの言葉。



壁にはオカワラー(大河原邦夫)や安彦良和などのサイン。
テーブルではセイラさんが「よろし?」と聞いている。QRコードにはアンケートのアドレスが。





食べ物は陶器の皿。冷たい「赤い彗星アイス」もあるぜ。ハロラテは泡が意外と深いが珈琲はうまい。



しかし、14時からのメニュー、ハロピザはピザクラフトの台にバナナクリームにチョコクリームで線を書いてある。まさにデザート。クラフトはペラペラカリカリ。チョコバナナな感じで旨い!



さて噂のトイレだが男子は、ガンダム、女子はシャアザク。
トイレの蓋も自動で空き、ボタンを押すと暗くなりガンダムの起動音が!









最後に御馳走様でした。



楽しめるが、長居はやはりできないなぁ。ガンダム内装のスターバックスな感じ。
ウェイトレスも袖にガンダムカフェのマーク、胸にGUNDAM Cafeの文字が入ったエプロンをしていて、ガンダムの歴代ガンプラも飾られているが話のネタには入るのはいいが、並んでまでって感じかな。
ガンダム好きなら一度は行ってもいいかも。

採取地:GUNDAM Cafe at 秋葉原
価格:ハロラテ:380円、ガンダムハロピザ:590円

爆!鉄は、今日この暑く蝉がうるさく鳴く8月15日の「敗戦記念日」に主張します。
日本は「敗戦」したのだ。勝者が敗者に向かい鞭打つのは当たり前。そんな事に左右されず、自分の目で見て自分の頭で考え主張すべし。なぜ、菅首相は韓国に対し過分な優遇をし謝罪をするのか。政治的には解決してる。
相手に自分に不利な外交カードを渡し続けている菅首相は政治的に間違っている。

爆!鉄は、今日、全ての全世界の戦没者に、今も増加している戦没者および戦争犠牲者に哀悼の意を示し1分間の黙祷をします。