ガンダムの股をくぐって10年寿命を延ばそう!-牛タンフランクフルト-

Written by Noch
8月31日で終了のお台場ガンダムプロジェクト、略して「おがむ(拝む)プロジェクト」
いかにも寿命が伸びそうな気がして行ってきた。

そこで売っていたのが、富士宮焼きそばと牛タンフランクフルト。
確かに牛タンと言えば牛タンらしい味がした。
普通のフランクより色は薄いしブツブツ肉の塊らしく斑点もある。

旨くて一度喰うべきだけど、今日で終わり、写真も無し!
「写真なんか要らないんですよ、偉い人にはそれが判らないんです!」
と、言うわけで、行った気分になるガンダム写真を公開。

 

土埃の多いプラスチックプレートの上を並び、ガンダムの股くぐりへ。
意外と時間は掛からなかった。股をくぐって、足をペタペタ触るだけだからね。

 

 

 

実は午後から行くと、ガンダムの正面は逆光で暗く写真写りが悪いんだよね。

 

 

そして、正時間になると霧が噴射される。近くにいると顔に罹るくらい大量に出てくる。
浴びると、また悪いところが治る?かもと思わせるくらい。
でもなんか、頭とビームサーベル大きすぎないか?

 

 

 

霧を吹くときは首は左右上下動く。
でも正面からはあんまり霧が出ない感じ。

 

 

しかも周りはBBQエリアになっていて、ガンダムを観ながらバーベキューが出来るという素晴らしさ。
都営なので都に申し込んで使うんだが、安い!
がんがん材料を持ち込んで、浜辺の潮風を受けながらガンダムを観てBBQ!
嬉しくない?!やるべし!おりしも、オフ会らしき一団がガンダムを見えるところに陣取ってBBQの用意を始めていた。

そしてガンダムの前には10年後への思いを綴る短冊が!
書くべし、未来への思いを!

 

さあ、急げ!
って、今日で終わりだけどねぇ。
言い忘れたが、毎30分には首を左右に振る。夜間はライトアップされる。
ゆりかもめでは、新橋から来たときはお台場駅を超えたら右に、ビックサイトから新橋向きでは船の科学館駅過ぎた後左に見える。

採取地:お台場ガンダム会場 富士宮焼きそば500円、牛タンフランク300円
           巨峰ドリンク(ゼリーが入ってる)、オレンジドリンク(オレンジが刺さってる)

爆!鉄は、民主党大勝に関し、動向をみとどける。
今回は鳩山と言うより、自民党への反対と、小沢の「田中角栄どぶ板選挙」+「小泉純一郎マドンナ&若手チルドレン作戦」の勝利である。
小沢の秘書問題も吹っ飛んでしまった。
所詮自民党出、田中角栄IZM継承者だと言うことを忘れてはいけない。
名古屋市市長河村たかしの真の地元住民を思ったどぶ板選挙とは全く違う
民主は完全単独政権になったから責任転嫁が出来ず、鳩山も小沢も顔が引きつり気味だ。
国民は、事前に配られているマニフェストを握りしめどんどん要求していくべし。
細川内閣の時のように自民党は必死に反撃してくるはずだから。
それと、民主の若い候補に期待します。小沢作戦によって当選しても、是々非々で行うべし。小泉チルドレンの末路を忘れるな。
幸福実現党と組んだドクター中松を非難します。一度は当選したかったという思いは判るが、比例代表とはいえ、宗教と組むなどもってのほか。幸い落選したが、ドクター中松は死ぬ寸前まで孤高の道化を貫くべし。
民主党は浮かれずに、景気対策を早急に行うべし。
国民の期待を裏切るな。
幸福実現党も公明党も宗教は宗教で民衆を救うべし。政治でと別の方法を行おうとすること自体、自分でエセだと表明しているようなもの。
ざこばの「信心が足りなかった」発言に対し、お詫びをするなどもってのほか。そんなギャグを言われるのは当然である。
24時間テレビのイモトがマラソンゴールの映像後の島田紳助の冷たい言い方のコメントを非難します。
民衆は紳助はそう言う人品骨柄だということを忘れずにいるべし。