愛し合ってるか〜い!!-忌野清志郎青山ロックンロールショウ-

Written by Noch
おいら、清志郎〜、オー!付き合いたぁい♪
忌野清志郎青山ロックンロールショウへ行ってきたぜぇ〜♪
参列者約42,000人、こいつは、美空ひばり葬儀の参列者と同じ、ZARDの坂井泉水より多いんだぜぇ♪
参列者の列は最長4.2km、ピーカン!炎天下並んでいて日焼けしたぜぇ♪

10時に行ったら、千代田線「乃木坂」下車(5番出口) の所から、「ファン順路」のプラカードを持った人が立ってる。何のファン順路か全く説明無いが判るほど判るぜぇ。
入場待ちの列へ入ると芳名カードが配られ裏にメッセージを書けと。
しかも11時15分から入場始めるから斎場に入ったら出せと!

書いたぜ!会社名「爆発!鉄観音
裏には当然「CINZY、URA、NOCH、NACKY」の名前を書いたぜぇ!

 

15分になって、斎場に入って受付で芳名カードを渡すと忌野清志郎の遺影で使われた写真のカードを貰ったぜぇ。

 

斎場前の広場にくねくねと通路がチェーンで作られそこで待ちの状態だぁ。
でも、がんがん清志郎の曲が流れてるぜぇ。

僕の好きな先生、上を向いて歩こう、いけないルージュマジック、トランジスタラジオ・・・
キヨシローウサギのバルーンが風に吹かれて首を振り、右手はギターをかき鳴らすように動く動く。
ロックショー!始まる前のワクワク!ビールを飲んで曲に合わせて踊ってるおっさんは居るわ、朝一の新幹線で来たと言ってるおばちゃんは居るわ始まる前から大変だぁ♪

 
 

いよいよ0時からロックショウが始まるぜぇ!
その少し前、列移動でどんどん前へ詰めていく詰めていくぜぇ。

始まりは、忌野清志郎青山ロックンロールショウの始まりの宣言と、高橋康浩の「フォーエバー、忌野清志郎」の絶叫とともに始まった!
司会はNHKアナウンサー松本 和也!
「清志郎ありがとう!」のかけ声の中、司会が中野生まれからの略歴を紹介をしながら曲が流れるぜぇ。
JUMP、君が僕を知ってる、Oh! Baby・・・

音楽が止まり
弔辞は竹中直人、大竹しのぶ、甲本ヒロト、そして弔電は3通紹介で、おひょい、松たか子、サザン一同 そして、ユニバーサルミュージック最高経営責任者 石坂啓一葬儀委員長挨拶

さぁ、来たぜ、芸能人参列者献華!再び曲が流れ出すぜぇ♪
Oh! Baby、いい事ばかりは ありゃしない・・・
そして!ナイスミドルWITHブルーデイホーンズの献華演奏!LIVE!
雨上がりの夜空に
みんな歌え!腕を突き出せ!大合唱だ!
泣きながら大合唱だ!前の姉ちゃんはマスカラが流れて頬に二本線が出来てるぜぇ!



芸能人の献華が始まった、曲が流れる、
最新曲のOh!RADIO 3回連続、僕の好きな先生、スローバラード、ステップ!・・・
後は芸能人が帰るの待ちで俺たちの献華が始まぜぇ。
でも、待った!出て行く芸能人にみんなが拍手だぜぇ♪

 
 

さあさあ、一般献華の始まり、曲が変わるぜぇ♪
そしてまた経歴紹介だぁ!
ロックン・ロール・ショー、スウィート・ソウル・ミュージック、君が僕を知ってる、Oh!RADIO、多摩蘭坂、いっしょに暮らそうぼくと、口笛、ラプソディー、空がまた暗くなる、Oh!RADIO、ラッキー・ボーイ、世界中の人に自慢したいよ 、いい事ばかりはありゃしない ・・・

終に曲と共に斎場の中に入るぜぇ。入り口には、額に入った「完全復活祭」の時のタオルが頭上に輝くぜぇ、悲しい。
有名人からの献花「中日ドラゴンズ一同」等々、それを超すと、斎場内は、先ほどのカードの写真に、「忌野清志郎之霊位」の卒塔婆。
その前はバンドの楽器(さっきの演奏で使用)
前にある献花台にみんなが献花していく!僕は黄色いバラ。

出口には清志郎の「愛し合ってるかい!」の大型ポスター!

 
 

斎場を出るとキヨシローウサギバルーンが立っているぜぇ。その櫓には懐かしいポスターがいっぱいだぜぇ。
足下には王冠とヘルメット!

 
 

我々が斎場を出たのが2時44分、だけど、曲もまだまだ続き、参列はまだまだ続く、青山斎場から墓地を経て寝ず美術館で折り返し、地下鉄まで・・・・。そして終電まで。

キヨシロー!偉大なるロックンローラー、キヨシロー!
愛し合ってるよぉーーー!!!!

愛し合ってたら争いなんて起こらないよぉ!くそったれのバカどもの耳元に化けて出て叫んでくれぇ!
俺たちも叫ぶぞぉ!

「愛し合ってるか〜い!!」