シンゴー!シンゴー!-なんつッ亭しっとり煎餅-

Written by Noch
時を見失うよな出来事があったとしても〜♪
まだまだ続くラーメン戦争の勝ち組、
なんつッ亭
うまいぜ、大将!商売もうまいぜ!

そんななんつッ亭が、星より明るくスリーエフと食べれるしゃべれるミニストップががっつり組んで作った競宴企画シリーズ

「なんつッ亭 しっとり煎餅 黒マー油とんこつ味」



黒マー油ががっつり効いて粉っぽいような独特の良い香りがする。
煎餅にしっかり黒いマー油色が付いている。

 

特筆すべきは、そのしっとり感。
噛むと外側はじゅわっとくるが、中はさっくり。
ジュワサクが癖になる。
千葉県の煎餅屋 株式会社三真が頑張った結果かも。


量は少ないが、少し癖のあるマー油にため、バクバク沢山食べるタイプじゃないからまぁ我慢できる。

採取地:ミニストップ 108円(特価、本来168円)

爆!鉄は、SMAP草薙剛が逮捕された件で、必要以上に騒ぐ者、マスコミを非難します。
特に、鳩山邦夫総務相の「最低の人間」発言を非難します。
酒に酩酊し、公園で騒ぎ全裸になることは非難されるべき事だが、「花見」と称して、それ以上のひどいことを行っている者は多くいる。
今回は騒音罪でもなく公務執行妨害でもなく「わいせつ物陳列罪」つまり、外で裸になった罪である。
おっちゃんが酔って立ち小便したりすることに近い。それをしたり顔で非難する鳩山邦夫総務相はそれ以上の罪は犯していないのか?
草薙だって人間である。何か激しく嫌なことがあったかもしれない。
しかもマスコミは草薙の家宅捜索の映像で草薙が住むマンションを堂々と公開している。
そんなことはやり過ぎではないか。
「ぷっすま」を見ていればそれほど品行方正な性格ではないことが判るはず。
騒ぎすぎである。
また一緒に呑んでいた人間は、それほど酔っていたら危険であることが十分判ったはず。それこそ保護責任遺棄を問われても良いはず。
草薙がその女性に振られ自棄になっていたというのならばわかる。画一的に処理すべきではない。
小室被告に対する、被害者の態度を非難します。
自分が欲を掻いてひっかかり、また示談金に対し「誠意が足りない」と欲を丸出しにしたくせに、公判では「なんとか協力したかった」とか金の問題ではない様なことを言いしかも「更生して欲しい」等と言いながら、減刑嘆願もしない偽善行為を行う。
小室被告は庇護されるべきではないが、被告の態度を減刑要因としてない検察側および、被告を非難します。

このように本質を捕まえず尻馬に乗り騒ぐような態度が、現在の不況を招き、その不況を招いた責任をうやむやにさせている。正しく根底に流れるものを見据えるべし。