1、2、3、ダーッス!-DARS期間限定アッフォガート-

Written by Noch
ピポピポ♪
森永乳業を出したら森永製菓いっとかないと。
ってことで、
DARS 冬期期間限定 アッフォガート

 

<アッフォガート>は、イタリアのデザートで、バニラアイスのエスプレッソがけドルチェの事。
それをイメージしたチョコレート。

カパっと気軽に開けられる容器と簡単に切れる内装。
するっと出すと3個4列のチョコレート。

 

ガブッと噛んで口の中で溶かすと、バニラアイスの様な良い香りと味わいの後にエスプレッソの香りがチョコと共に香ってくる。
まさにバニラアイスのエスプレッソがけ。



普通のダースのように22度サインは無いけど、凍らせても半解凍(?)でも口の中で緩やかに溶けておいしい。あまり凍らせすぎると噛んだ時、外側のエスプレッソチョコがパキっとはがれてしまうけどね。
安定してうまいダースだけはあるね。

採取地:新宿シルク(百均) 105円