サクラ行列で有名な御堂筋周防町店でクォーターパウンダー【マクドナルド】

Written by Cinzy
マクドナルド ダブルクォーターパウンダー・チーズ
McDonald's Double Quarter Pounder With Cheese

マクドナルド ダブルクォーターパウンダー・チーズ(箱)

1,000人のサクラ行列で有名なマクドナルド御堂筋周防町店にクォーターパウンダーを食べに行ってきました。

マクドナルド ダブルクォーターパウンダー・チーズ(上から)

クォーターパウンダーは結構好きで、初代クォーターパウンダーがあった頃はよく食べていました。
20年以上前の記憶なので、あやふやなのですが、オフィシャルサイトの写真のようなボリュームはなかったような気がします。

今回はせっかくなので、一番ボリューミーなダブルクォーターパウンダー・チーズを選びました。

で、実際に開けてみると・・・

マクドナルド ダブルクォーターパウンダー・チーズ(横から)

ん? これがクォーターパウンダー? しかもダブル?
と確かめたほど、インパクトのない大きさでした。
直径20cm近くある佐世保バーガーや、高さ10cm近いプレミアムバーガーを食べ慣れた今見るとこんなもんなのか、というガッカリ感がありました。
初代の記憶は正しかったのかもしれません。

味はいつものマクドナルドって感じの味です。
よく言えば、予想を裏切らない味。
悪く言えば、想像通りの味。
個人的にはメガマックよりは好きです。でも、また食べたいか?と聞かれると・・・
ポテトと飲み物のセットで790円なので、まぁ、こんなものでしょう。

個人的には、こんなにポテトはいらないから、もう少しポテトを減らして、700円くらいにしてくれた方が嬉しい気がします。