名古屋飯その5-小倉フレンチトースト-

Written by Noch
名古屋へ行こう〜、Go to heaven♪
名古屋ツアーシリーズ第五弾

名古屋飯で有名な小倉トーストの進化版、「ボンジュ〜ル♪」な感じのフレンチトースト。
名古屋のパンと言ったら有名なココが有名、
パスコ(フジパン)の「小倉フレンチトースト」。


小倉の甘みとトーストの劇的な出会いをパリで!な感じかな?
外見は、しんなりしなやかなグラニュー糖をまぶして焼き上げた食パン(イギリスブレッド)。


実際は、2枚のフレンチトーストの間に薄くあんこが挟まっている!
この薄さが、甘すぎなくて、フレンチトーストのしなやかさに激マッチ。


でも、トーストの耳がふにゅっとしてる割には弾力がありすぎて耳以外のフニャフニャ感と乖離しすぎで、もう一つじゃま。
できれば、耳を切って食べるか、耳をはずして耳だけで食べるかした方がうまいと思う。

まぁ、食べてみても良いけど期待は薄いってもの。
単純に小倉トーストが良いと思うけどねぇ・・・。

採取場所:MAXVALU