名古屋飯その4-シロノワール-

Written by Noch
名古屋へ行こう〜、Go to heaven♪
名古屋ツアーシリーズ第四弾

名古屋ツアーシリーズ第三弾の流れを汲んで、またまた、名古屋市西区にあるコメダ児玉店へ。

今回はご存じシロノワール

喫茶店コメダ一押しのデザート。
ふわふわで暖かいデニッシュの上にソフトクリーム、それに今はもうほとんど見なくなった真っ赤なチェリー。メープルシロップをだくだくかけていただくデザート。



暖かくてふわふわパンの上にアイスクリームが溶け出して、一緒に食べるとかなりうまい!
メープルシロップも甘すぎず、アクセントになって更にうまい。
これは甘い物嫌いの人にもOK!



ミニサイズもあるけど、ふかふかだからレギュラーサイズでも普通に食べれてしまう。
メープルシロップをだくだくかけるのが鍵。

実は、デニッシュの周りの焦げた(?)ふわふわの薄い皮が好きなんだよね。
あのふわふわ感は楽しい。ハグのは難しいけどね。たまにはがれた破片があるとうれしい。

当然、コーヒーを一緒に頼むとピーナッツも付いていくる。

採取地:喫茶店「コメダ」児玉店 シロノワール 590円 コーヒー380円