カリッとしてサクッとして甘い-薄皮たい焼き- 銀のあん

Written by Noch
毎日毎日僕らは鉄板の〜♪

つうわけで、食べてきました、薄皮たい焼き。
たこ焼きで有名な「銀だこ」チェーンのたい焼き専門店
銀のあん



噂に違わず「薄皮」。一口噛むと皮がパリっとしてあんがふわっ。
この皮がうまい!
食べる毎に皮がパリパリ割れていく。

あんもたっぷり、しっぽまで。
でも、甘すぎない上品なあんだからパクパク食べられちゃう。

値段は150円と、少し高めだけどまた食べたいなぁ。
出来ればおみやげで買っていくより、その場で食べてパリパリ感を楽しむのがおすすめ。



焼き方式は、6匹一列に一気に焼くいわゆる「養殖」方式。
でも、ちゃんと手焼き。味もいろいろあって、いつも並んでいるからうまく時間をずらさないとめんどくさい。



採取場所:銀のあん-アルタ店-、150円