もち食感蒸しパン チョコ-山崎パン-

Written by Noch
ちょっと目先を変えて、菓子パンへ。

山崎製パンの「もち食感蒸しパン」 山崎製パンには「ランチパック」というごっついうまいシリーズがあるがそれは後日ということで、今回は「食感」にこだわった製品。

先日にTV番組で三つ星のフレンチシェフが京都の食を体感して、「日本の食の考え方の「食感」というものが良い」と言っていたが、そう言う食感にこだわったパンがこれ。

ふわっとしながらそれでいて弾力のある、独特のもちっとした感触。クニュッと噛み切る感じ。
蒸しパンなんだけどしっとりなめらか、。

味もチョコの香りを残しつつも甘さ控えめ。
大変満足のいく菓子パン。

ただ、メインになるにはあっけないし量が少ない。
あくまで「菓子パン」で「食を楽しむ」ものかなぁ。

採取場所:AMPM 110円

外観:


袋から出してみた。独特のしっとり感:


パクッと。蒸しパン独特の気泡が中に見られる: