「クールミントサイダー」はラムネの味?

Written by Cinzy
サントリーとロッテのコラボ「クールミントサイダー」を飲みました。

サントリー クールミントサイダー

ガムをサイダーにした「クールミントサイダー」を飲んでみました - GIGAZINE」で「味のほうですが、本当にクールミントガムそっくりの味が再現されていて驚きました。」と書かれていたので、期待していたのですが・・・
飲んでみると、普通の「ラムネ」にしか思えませんでした。

ペットボトルのまま飲んだのですが、GIGAZINEのようにコップにうつして飲めば、もっとクールミントガム感があったのかもしれません。
飲んだ後で気づいたので、コップは試していません。
チャレンジされる方は、コップにうつして飲んでみてください。

ドリンクメーカーとお菓子メーカーのコラボの場合、ジュースやサイダーをガムやキャンディーにしたものは結構うまく再現されて、それなりに美味しいものが多いと思うのですが、逆のガムやキャンディーをドリンクにしたものは「?」と感じるものが多いように思います。
正確に味を再現すると、飲み物として成り立たなくなり、飲み物として商品化すると、中途半端なものになるのかもしれません。