絶品? YOKOJI HAMBURGERの「三元豚カツサンド」

Written by Cinzy
YOKOJI HAMBURGERの新作「絶品三元豚カツサンド」を食べました。
本当は「黒毛和牛&三元豚ミンチカツサンド」を食べたかったのですが、すでに売り切れでした・・・
さらにサンドイッチは、2時まではテイクアウトだけということで、持って帰って食べることになりました。

YOKOJI HAMBURGER 絶品三元豚カツサンド

こんな箱に入れられています。
箱の上に書いてあるのがこちら↓
PAINDUCE(パンデュース) & YOKOJI HAMBERGER 本町コラボレーション企画
PAINDUCEのオリジナルパンと平田牧場の最高級もち豚「三元豚」をカツサンドとしてYOKOJI HAMBERGERがマッチング。

箱の横には↓このように書いてあります。
美味1 カツを美味く揚げるのに最適な京都長岡京産「米油」を使用
美味2 パン粉は当店ハンバーガーで使用のオリジナルパンズを砕いて使用
美味3 「三元豚」は贅沢に 100g!
美味4 カツソースは神戸の辛口ソースと大阪のフルーティソースをブレンド

豚肉:平田牧場「三元豚」を使用 http://www.hiraboku.com/
牛肉:植田食品「黒毛和牛」を使用 http://www.uedafoods.co.jp/
米油:小川食品「国産原料」を使用 http://www.takenoko.co.jp/

YOKOJI HAMBURGER 絶品三元豚カツサンド

中から取り出しました。
なんとなく・・・ ボリュームが少ないというか・・・ 650円には見えないというか・・・ そんな気がするのは私だけでしょうか?

YOKOJI HAMBURGER 絶品三元豚カツサンド

断面を見ると、想像以上に肉厚感、いや、肉薄感が・・・

若干不安を感じつつ、食べてみると・・・

作り置き?

揚げたてのアツアツを期待していたのですが・・・
まさか5分でこんなに冷めないよな?

衣のガリガリした食感はかなりありますが、肉は正直、イマイチ・・・
こだわりの三元豚もおいしさがいかされているとは思えませんでした。

近くにもっとおいしいカツサンドの店があるだけに、これはちょっと・・・
これを注文することは二度とないでしょう・・・
期待していただけに、ガッカリでした。

YOKOJI HAMBURGERはどこに向かおうとしているのでしょうか?
おいしいハンバーガーがあれば、サンドイッチはいらないのではないかと思いました。

ソースとマヨネーズをバイキング方式(自分で好きなものを選んでかけられる)に変更したのも、なぜかよくわかりませんでした。

YOKOJI HAMBURGER

絶品三元豚カツサンド
650円
ジンジャーエール
150円
合計
800円