お蔵入りシリーズ「豆乳あずきシフォンケーキ」

Written by Cinzy
お蔵入りシリーズ、今回はスターバックスの「豆乳あずきシフォンケーキ」です。

スターバックス コーヒー 豆乳あずきシフォンケーキ

豆乳あずきシフォンケーキ
きめ細かくしっとりとした生地は、あずき本来のほのかな甘みを生かすため、砂糖の使用は最小限に。ホイップクリームには豆乳と粒あんを加え、あっさりと仕上げた和のシフォンケーキです。

実は初めて食べた時はあずきの風味がきいていて、結構美味しいと思いました。これはイケると・・・
ところが、しばらくしてからまた食べたところ、かなり印象が違いました。

あずきの風味もよくわからないし、クリームが脂っぽく感じたのです。
今回、たまたま美味しくなかっただけで、次に食べる時はまた最初に食べた時のように美味しいかも?
と思ったのですが、2回目のインパクトが強く、未だに食べることができません。

スターバックス コーヒー 豆乳あずきシフォンケーキ
Starbucks Coffee Soy Milk Red Bean Chiffon Cake
400円