今年の土用丑の日は? 新宿しょんべん横丁【うな丸】

Written by Noch
前にも書いたが、低価格鰻丼戦争を制するのはどこだろう。
今回は、局地限定「うな丸」。
新宿「しょんべん横丁」(正式には「思ひ出横丁」)の端っこに位置するうなぎや。
なんと、一杯吸い物付きで680円!
ごはん大盛りでも(なぜか)味噌汁付きで800円!
うなぎは皮がうまい!ねちっとして歯ごたえがある、しかも身もうなぎの香りがふわっと広がるうまさ。味も抜群。ご飯もうまい。
うなぎは、静岡県吉田町より毎日直送される国産鰻で安心だし、マイウー!
しかし、一切れなんだよね(^^;

確かに、2500円くらいの鰻丼を4分の一にしたらって考えたらまさに。
しかも当然たれ多めのリクエストに応えてくれる。
あ、山椒は小袋です。

でも、味噌汁、熱すぎないか?丼を食べ終わってもまだ飲めなかった(^^;
ここのおすすめは「特鰻重」1200円らしい。