意外と地味? スタバの新作「キャラメルエクレール」

Written by Cinzy
今日から「新作「ラズベリーカシスフラペチーノ」「マンゴーパッションフラペチーノ」テイスティング」で紹介しました「ラズベリーカシスフラペチーノ」「マンゴーパッションフラペチーノ」や新作のタンブラーが販売されていました。

よく見ると、エクレアや焼きプリンまで登場していました。
オフシャルサイトによると「エスプレッソケーキドーナツ」「ココナッツケーキドーナツ」「ショコラエクレール」「キャラメルエクレール」「焼プリン」「ヨーグルト」は限定店舗で取り扱っている商品のようです。
さっそく「キャラメルエクレール」を食べてみました。

スターバックス コーヒー キャラメルエクレール

このような箱に入っています。

スターバックス コーヒー キャラメルエクレール

食べてみると・・・

当然ですが、キャラメル風味です。
あまりこれといった特徴がなく、見た目とは裏腹になんとなく地味な印象です。

想像していたよりもクリームが少なめです。でも、甘さは十分ありますので、安心して食べることができます。
今回はアイスアメリカーノをあわせたのですが、アメリカーノの苦みが心地よく、なかなか合っているのではないかと思いました。

スターバックス コーヒー キャラメルエクレール
Éclair au chocolat caramel
300円

オフィシャルサイトに「スターバックス活用術」というコンテンツができていました。
音声での案内が新しいのかもしれませんが、音の出せない場所ではあまり意味がないし、サイズやカスタマイズを選ぶことができないのがちょっと残念でした。
オンラインカスタマイズ体験」の方が正しい名前が出たり、オーダー用のカードやクリエイトユアタンブラー用の台紙がプリントアウトできて、カスタマイズを試してみたい人には実用的ではないかと思います。