期間限定「マックフルーリー」ストロベリー&オレオクッキー

Written by Cinzy
フルリレローーー!!



マックフルーリーの新作「マックフルーリー ストロベリー&オレオクッキー」が出たということで、また行ってきました。

マクドナルド マックフルーリー ストロベリー&オレオクッキー

カップが新しくなっていました。

マクドナルド マックフルーリー ストロベリー&オレオクッキー

マックフルーリー オレオ【マクドナルド】」で5月に食べた時よりも気温が上がったせいか、ちょっと溶けかけでやわらかいです。
前回食べた時、ソフトクリームっぽくなかったのは硬さのせいだったようです。
やわらかくなると、フツーにソフトクリームでした。

マックフルーリー ストロベリー&オレオクッキー
新食感デザート「マックフルーリー」にプレミアムフレーバー「ストロベリー&オレオクッキー」が期間限定で登場!
コクのあるソフトクリームとサクサクのオレオクッキーに、さらにイチゴの果肉たっぷりのストロベリーソースを加えてミックス。
「とろ〜りサクサク」の食感と、ほんのり甘酸っぱくて見た目も華やかなストロベリーの果肉が特徴です。夏の始まりにぴったりな、さわやかな甘さと驚きの食感をお楽しみいただけるスペシャルフレーバーです。
McDonald's」より

要は「マックフルーリー オレオ」にストロベリーソースをプラスしたもののようです。

元々甘かったのに、さらに甘味を加えて「さわやかな甘さ」とは思えない甘さになっていました。

それからすでに「マックフルーリー キットカット【マクドナルド】」でも何度も書いていますが、量が多いです。
ストロベリーソースを加えた分カロリーも386kcalの「マックフルーリー オレオクッキー」より高くなり、419kcalになっています。
そこから考えても、半分くらいの量にしてもらえばちょうどいいのではないかと思います。

マクドナルド マックフルーリー ストロベリー&オレオクッキー
McDonald's McFlurry Strawberry & Oreo Cookie
190円
※8月2日まで有効のクーポン2007.Vol.6を使いました。

期間限定第2弾はキャラメル味のマックフルーリーのようです。
壁にそれらしいポスターが貼ってありましたが、見てないことにしました。
Sサイズを設定してもらうまで、マックフルーリーはちょっと・・・