どこかで食べたことがある味「ベジポテトハンバーガー」

Written by Cinzy
YOKOJI HAMBURGERの変わり種「ベジポテトハンバーガー」を食べました。
九州産黒毛和牛と平牧三元豚を店内でミンチにするというパテは、YOKOJI HAMBURGERのこだわりのひとつです。
そのパテの代わりにポテトをはさんだハンバーガー、それが「ベジポテトハンバーガー」です。

YOKOJI HAMBURGER ベジポテトハンバーガー

YOKOJI HAMBURGER ベジポテトハンバーガー
Yokoji Hamburger Vege Potato Hamburger
500円

他のハンバーガーと同じようにソースとマヨネーズがついています。

YOKOJI HAMBURGER ベジポテトハンバーガー

ベジポテトハンバーガー
カリッとサックと仕上がったポテト&キャロットに、マッシュポテトにパプリカをあしらった新感覚バーガーです。
※仕込みの都合上、数量限定です。
※バーガー2/3サイズはありません。
YOKOJI HAMBURGER」より

オフィシャルサイトの説明を読んでも、味が想像できません。
よくありがちな「カリッとサクッと」ではなく、「カリッとサックと」しているそうです。サック・・・ ん〜〜、歯ごたえすらよくわかりません。どんな食感なのでしょうか?
まさにこれは未知の味!と思って食べてみると・・・

ん?

どこかで食べたことがあるような・・・
カリッとサックとしてクリーミーなポテトの味・・・

コロッケパンです!
カリカリに揚げたポテトの食感はまるでコロッケの衣のようですし、マッシュポテトはコロッケのポテトそのものと言っても過言ではありません。
それをYOKOJI HAMBURGER特製のバンズではさんで食べると、まるでコロッケパンなのです。

ハンバーガーとすると肉っけがないし、「これがハンバーガー?」と思うかもしれません。でも、コロッケパンと考えると、こんな美味しいコロッケパンはなかなかないでしょう。
美味しいです。

YOKOJI HAMBURGER

ベジポテトハンバーガー
500円
アイスミルクティー
150円
合計
650円