「パインバーガー」でアロハ萌え〜

Written by Cinzy
ハワイに行った時に食べるものの一つにクアアイナのパインバーガーがあります。
「クアアイナと言えば、アボガドバーガーだろ」と言われそうですが、アボガドはあまり好きではないし、アボガドよりもパイナップルの方がよりハワイ感がすると思うのです。

そんなわけで、日本でアロハ萌えな気分を味わいたくなったら、クアアイナがオススメです。


今回はランチタイムに行きました。
ランチのセットは、日替わりのAセット(1,030円)、Cセット(920円)と1/3LBハンバーガーのBセット(980円)の3種類で、それぞれフレンチフライと飲み物がセットになっています。

今回はBセットにして、EXTRAでパイナップルをトッピングしました。
飲み物はもちろん「グァバジュース」です。

KUA`AINA パインバーガー

この状態で出されます。
左がハンバーガーの下半分、中央がフレンチフライで、右がハンバーガーの上半分になります。
ここにケチャップをかけて、上下を合体させて食べるわけですが、高さは10センチほどになります。
食べる時は思いっきり大きく口を開けないとかじれないほどの高さで、なかなか手強いです。

パテはジューシーで肉の味が口の中にひろがります。新鮮な野菜にケチャップの酸味とパイナップルのほんのり甘みがプラスされて美味しいです。
パンについたプチプチ(ケシの種?)の食感も特徴の一つです。

食べているうちに手や口のまわりがケチャップでベトベトになってくると思いますが、手を洗うところがあるので心配ありません。
思いっきりかじりついて、食べましょう。

KUA`AINA

B Set 1/3LBハンバーガー
980円
グァバジュース
Set
Extra パイナップル
110円
合計
1,090円