さよなら「B.L.T.サンドイッチ」

Written by Cinzy
今日は残念なお知らせをしなければいけません。

今日、ハードロックカフェにランチを食べにいきました。

メニューを見てビックリ!
すごくシンプルです。

正確な名前は忘れましたが、ハンバーグランチ、ステーキランチ、日替わりランチの3種類になっていたのです。
どうも今日からこのメニューになったようでした。

これまでも何度かランチメニューは変わってきましたが、ついにハンバーガー、サンドイッチがなくなってしまいました。
以前はサンドイッチだけでもBLTサンドにクラブハウスサンドなど選択肢がありましたし、スペアリブやチキンサラダ(これも名前適当です)など豊富なメニューでした。

もちろんランチメニュー以外のものもオーダーできるので、どうしてもハンバーガーが食べたければ食べることはできます。
ただし通常メニューなので1,500円ほどしますし、飲み物もついていないはずです。

たまに食べるならそれでもいいかもしれませんが、気軽に他の店のランチと同じようには利用できなくなってしまいました。
とても残念です。

思い起こせば、前回メニューが変わった時、それまで大きく扱われていたハンバーガー(1,000円くらい)が文字だけの小さい扱いになり、名前もランチバーガーになっていました。そして、ハンバーガーがあった場所に、いろんなトッピングを加えたハンバーガー(1,400円くらい)が大きく表示されていました。
それまでのメニューを見たことがない人にはわかりにくく、メニューが不親切になったと思ったものです。

今日はとりあえずハンバーグランチ(1,000円)を食べてきましたが、以前はハンバーグの下にあったマッシュポテトがなくなるなど、ハンバーグランチもグレードダウンした印象でした・・・

メニューが変わるまで当分ランチタイムに行くことはないでしょう・・・


これは先週までランチのメニューにあった「B.L.T.サンドイッチ」です。

ハードロックカフェ B.L.T.サンドイッチ

[B]ベーコンと[L]レタス、[T]トマトをはさんだサンドイッチなのですが、ベーコンはカリカリでほどよい塩分があり、シャキシャキとした新鮮なレタスとトマトに相性バツグンのマヨネーズもたっぷりでとてもおいしく、それをはさむこんがり焼けたパンの食感もとてもよかったです。

ハードロックカフェ B.L.T.サンドイッチ
Hard Rock Cafe Bacon Lettuce Tomato Sandwiches
900円

いつかランチメニューにハンバーガーとサンドイッチが復活することを楽しみに待っていたいと思います。