ひょっとして隠しメニュー?「スパイシーテリヤキハンバーガー」

Written by Cinzy
いつものように「YOKOJI HAMBURGER」にランチを食べにいきました。
待っている人がいたので列の最後で待っていると、小さなメニューを渡されました。
口の中はすっかりデミグラス状態になっていたのですが、見かけないメニューが・・・

スパイシーテリヤキハンバーガー

ん? こんなのあったかな?
と思って店内の壁にあるメニューの中を探してみましたが、やっぱりそんなメニューはありません・・・
注文する時、カウンターに置いていてあるメニューも確認しましたが、やっぱりありません・・・
というわけで、とりあえず食べてみることにしました。

テリヤキにはチーズもベーコンもタマゴもあわないように思ったので、レギュラーサイズでトッピングなしにしました。

YOKOJI HAMBURGER スパイシーテリヤキハンバーガー

テリヤキと言えばタレに漬けてから焼くイメージがあるのですが、いつものようにソースは別です。

YOKOJI HAMBURGER スパイシーテリヤキハンバーガー

テリヤキソースとマヨネーズをかけました。
美味そうです。

食べてみると・・・
確かにスパイシーです。

テリヤキバーガーというと「あまから」が多いのですが、甘さを控え、さらにスパイスを加えて「テリヤキ」と「スパイシー」という相反する(と思われる)味を見事に独自の味にまとめあげています。

YOKOJI HAMBURGER スパイシーテリヤキハンバーガー
Yokoji Hamburger Spicy Teriyaki Hamburger
600円

あとでオフィシャルサイトのメニューも確認しましたが、やはり「スパイシーテリヤキハンバーガー」は載っていませんでした。
やっぱり隠しメニュー?

YOKOJI HAMBURGER

スパイシーテリヤキハンバーガー
600円
グレープフルーツ・ジンジャー
150円
合計
750円