食べてビックリ!「ジャワカレー スパイシーブレンド」

Written by Cinzy
宇宙食にも認定されたハウスのレトルトカレー。
今回は「モラタメ」さんで「ハウス ジャワカレー スパイシーブレンド」をタメしました。

ハウス ジャワカレー スパイシーブレンド

4箱あります。
フツーに暖めて、フツーにご飯にかけました。

ハウス ジャワカレー スパイシーブレンド

実は、ジャワカレーはかなり好きで、ルウでは何度も食べています。
そんなわけで、いつもよりちょっとスパイシーなジャワカレーを想像していたのですが、食べてビックリ!
確かに結構スパイシー! でも、驚いたのは辛さではなく、粘度なのです。

いつもルウで食べていたジャワカレーはもっとドロドロだったのですが、なんかサラサラというか、シャバシャバタイプなのです。
これが正しい粘度?

おいしいけど、なんかいつものジャワカレーじゃないのです。
わかりやすく言うと、カルピスウォーターを初めて飲んだ時のあの感覚に似ています。
おいしいんだけど、カルピスってこんなに薄かったのか・・・
あの時、初めてカルピスの適正な希釈を知りましたが、今回このレトルトのジャワカレーを食べて、初めて本当のジャワカレーのサラサラ感を知りました。

カルピスウォーターを飲んでからもカルピスの濃さが変わらなかったように、これからもうちではサラサラのジャワカレーにはならないと思います。
ドロドロのジャワカレーが美味いのです。

ハウス ジャワカレー スパイシーブレンド
House Java Curry Spicy Blend
238円

ジャワカレー スパイシーブレンド
さわやかな辛さとコクのあるハウスジャワカレーをベースに、高温の油で焙煎し粗挽きしたスパイスを加え、さらにブラウンカルダモンやクローブなど8種類のスパイスをブレンドした特製ガラムマサラを加えた、ひきたつ香りと辛さが楽しめるレトルトカレーです。
ハウス食品」より