URA&NOCHコラボ企画-上野の夜でドンダケーNight!-

Written by Noch

URA&NOCHコラボ企画第一弾「パンダとともにラーメンを食え!」
というわけで、行ってきました夜の上野、知る人ぞ知るHG-Night。途中、URAがすでに駅弁「牛肉ど真ん中」を食べてしまったりとか、キップを新幹線改札に置いてきたが高崎線STOPの混乱に乗じて改札をすっと通り抜けたり、nochが腹減りすぎてウィンナー焼きそばドッグを食ってしまったりとなかなか波乱の幕開け。
今回は上野から御徒町の道すがらで夜遅くまでやってる(しかもオーダーストップは閉店近くまで!)の「麺 花蔵」
TEL:03-3831-8571
営業時間:AM11:00〜PM11:00
JR上野駅南口 徒歩5分
歴史:東京都足立区のらーめん涌井が店舗名を変えて、上野丸井こと、マルイシティ上野の真裏に「麺 花蔵」で2005年2月にオープン。TVチャンピオン絶賛のラーメン専門店。
スープ:豚の骨(ゲンコツ)という部分だけを30キロ、鶏がら5キロ、野菜(玉ねぎ、生姜、にんにく)、ダシこんぶの厳選されたものだけを使用。醤油ダレ・魚ダシの香りがほのかに漂うまろやかな味。 でも、ほんのり海老の香りがしてもの凄くまいうーー!
当日の注文:URA:ピリ辛つけ麺、トッピングのタマゴ(サービス)
NOCH:黒丸ちゃーしゅーめん大盛り、チャーシュー丼、トッピングもやし(サービス)
トッピングはサービス券使用。(サービス券はホームページのトップページ中頃)
つけ麺は辛くて、麺が太めでうまい!平打ち麺。
ちゃーしゅー麺はほんのり海老の味がする(ような気がする)複雑な味。細麺でごっつうまい。野菜もたっぷり、健康志向。薄いけどでかいチャーシューも4枚付いて大満足!
チェーシュー丼のチャーシューは厚目でトロットロで味が濃くてめちゃうまい!上にかかった白髪ネギが良いアクセントになってる。
ハッピーナイトだった。

ところで、御徒町はおもしろい。二人で歩いていると、3歩歩く毎に「キャバクラどうっすか?」「マッサージどう?」って声をかけられる。ドンダケー?
しかも見回せば、カラオケ、カラオケ、カラオケ!ドンダケー?!
御徒町のホテルで宿泊するURAと別れて山手線に乗ったら、めちゃ混み、0時近いのに(TT)もうドンダケー?!
でも、URA土産の山形限定「さくらんぼプッチョ」がまいうー、白に赤いグミが入っていてサクランボの香りプンプン!ドンダケー?うまい!
思いも寄らない、「ドンダケーナイト」だった。

写真は、奥がピリ辛つけ麺、真ん中がチャーシュー丼、手前がチャーシュー麺。