抹茶クリームフラペチーノ+アズキソースは「飲む宇治ミルク金時」

Written by Cinzy
アズキクリームフラペチーノ」の販売期間中だけだと思うのですが、5月からアズキソースのカスタマイズができるようになりました。

そんなわけで、「抹茶クリームフラペチーノ+アズキクリーム」を試してきました。

スターバックス コーヒー 抹茶クリームフラペチーノ+アズキクリーム

スターバックス コーヒー 抹茶クリームフラペチーノ
Starbucks Coffee Maccha Cream Frappuccino
390円(ショート)

ジャバチップのようにフラペチーノと一緒に混ぜることもできるようですが、今回は上に乗せてもらいました。
ちなみにエスプレッソショットやシロップなど、他のカスタマイズは50円ですが、アズキソースは60円です。

飲んでみた感想ですが、違和感がまったくないどころか、かなり美味しいです。
冷たくてシャリシャリとした舌触りもあって、かき氷の宇治ミルク金時をマイルドにしたような味で、「飲む宇治ミルク金時」といった感じです。

アズキは何にでもよくあうので、他にも意外な組み合わせがあるのではないかと思いました。

アズキモカフラペチーノやアズキキャラメルフラペチーノ
最近はコンビニでも「抹茶チョコ」なんてよく見かけます。キャラメルやチョコの味にも合うのではないでしょうか?

タゾ チャイ ティー ラテ + アズキ
スパイシーなシナモンとアズキが意外とあうような気がします。

キャラメルスチーマー + アズキ
ホットに入れると、おしるこ感がプラスされておいしさアップしないでしょうか?

エスプレッソ + アズキ
エスプレッソはちょっと苦手・・・って人にオススメできるような気がします。

バターミルク パンケーキ + アズキ
飲み物以外でもいけるはずです。これは「小倉ホットケーキ」みたいで、絶対美味しいはずです。

ソーセージ&チェダー マフィン
マフィンにはさんで食べるとソーセージの塩分とアズキの甘みがマッチして、「あんバーガー【ウェンディーズ】」のように意外と美味しい。かもしれません。

ニューヨーク チーズケーキ + アズキ
チーズケーキとあんこがマッチして、未知のスイーツが誕生するでしょう。

魅惑の「アズキソース」をお試しあれ!

Starbucks Coffee

抹茶クリームフラペチーノ ショート
390円
アズキソース
60円
タンブラー値引き
-20円
合計
430円