たまには銀座で寿司でも、おつだねぇ。

Written by Noch
つうことで、銀座にある、「築地玉寿司」
正確には、築地玉寿司「ペア銀座」店
ここは2人以上から食べ放題。ペアといっても同性同士でも可能。
カウンターで頼んで握ってもらうもよし、テーブルで頼んでもよし。
その場できちっと板前さんが握ってくれる。
しかも時間無制限!
うまい、リーズナブル、時間無制限!幸せ3方程式。

ここでこつを一つ
テーブルに着いたら実はルールがあって、紙に書いてオーダーする。
これが20品目まで(40貫ね)。そして、出てくるまで次が頼めない。
ここ重要(^^
意外と出るのが遅くて、食ってしまってから手持ちぶさたなんて事もあり。
うまく時間を調節する必要がある。
それで、板前さんが握ってくれているので、やっぱ、大きさにばらつき有り。
でも、その日のおすすめとかがんがん食べられるのは幸せだよね。

友達と行ったのだが、一人は細くて白くて小さいお姉ちゃんだったから、席に着くやいなや板前さんに「食べ放題で良いの?うちは一貫どれでも200円だから安いよ(!)」って。親切なんだか大きなお世話なんだか(^^;
【料金】
男女ペア:7,350円(二人合計で税込み、以下同じ)
女性ペア:6,300円
男性ペア:8,400円
追加一人、男4,200円、女3,150円、子供は小学6年生まで2,100円追加
ぐるなびならドリンク一杯サービスクーポンあり。お茶がうまいので十分なんだけどね。あ、早く行かないと平日も混んでいる。さすが銀座。


しかし、実は苦い思い出が・・・。
先の女の子(アフリカ在住日本人の色白の細い小さいかわいいおねえちゃん)に負けを喫した。
俺は、50貫しか食べられなかったが、彼女は100貫食べて余裕だが他の人が並んでいるのを見て名残惜しいけど帰ろうって。
「敗北」の二文字を刻んだ苦い店だ。