ペプシアイスキューカンバー【サントリー】

Written by Cinzy
サントリー ペプシアイスキューカンバー
Suntory Pepsi Ice Cucumber
140円

「キュウリ」風味のコーラ「ペプシアイスキューカンバー」が6月12日から期間限定で発売されるようです。

サントリー ペプシアイスキューカンバー

「GIGAZINE」でも「キュウリにハチミツをかけて食べるとメロンの味がするなどという話もあるので、意外と夏にピッタリのジュースになるのかもしれません。」と書かれています。
キュウリ味のコーラ「ペプシアイスキューカンバー」発売 - GIGAZINE
つまり、意外でなければ・・・ あんまりおいしくない?

どちらかというと「キュウリ」はあまり好きな野菜ではないので、「おいしくない」どころか、そこはかとないマズさを予感させられます。

カタカナで「キュウリ風味のコーラ」と書くと、なんとなくPOPな雰囲気がありますが、漢字で「胡瓜風味のコーラ」と書くと、さらにマズさがパワーアップするような気がします。
しかし、文字ならまだたいした問題ではありません。

問題は「キュウリ風味のコーラ」と聞いた時です。
「キュウリ風味のコーラ」と耳にした時、「胡瓜風味の甲羅」という文字が頭に浮かんだ人は、おそらく「河童の味の飲み物」をイメージしてしまうでしょう。

「河童の味の飲み物」から黄桜酒造の色っぽい河童を連想し、「おとなの飲み物」をイメージした人はよいのですが、そのまんま「河童の味をした飲み物」をイメージしてしまうと、最悪です。
これはもう「美味いマズい」の問題ではなくなり、かなり不気味な話になってしまうのです。

話題づくりに作ったとしか思えない「ペプシアイスキューカンバー」 果たして、どんな味なのでしょうか???

ペプシアイスキューカンバー
「ペプシアイスキューカンバー」は、ほのかに香る「キュウリ」風味とコーラならではの炭酸の刺激が絶妙なバランスの、爽やかな味わいのコーラ飲料です。インパクトのあるエメラルドグリーンの液色が、清涼感を演出します。また、パッケージは、グリーンのストライプ、ブルーのグラデーションをベースに、浮き上がる氷のモチーフを中央に配し、洗練された爽やかなデザインに仕上げました。

期待を裏切って「意外と美味いっ!」となることを祈りつつ、nochのレポートを楽しみに待ちたいと思います。