ニッポンのバーガー 匠味(チーズ)【モスバーガー】

Written by Cinzy
モスバーガー ニッポンのバーガー 匠味(チーズ)
Mos Burger Takumi Cheese
640円

いつもの別格「匠味(チーズ)」です。

モスバーガー ニッポンのバーガー 匠味(チーズ)

「匠味」というと、最初は緑モスで数量限定、しかも販売される時間帯も決まっていたのでなかなか食べることができませんでした。
食べたい時に食べることができず、次第に興味が薄れ、結局初めて食べたのは、発売されてからかなり時間が経ってからでした。
同じようにタイミングを逃し、匠味を食べていない方がいればぜひ一度は食べてもらいたいと思います。

匠味はソースをかけていない状態で出されます。
まず、なにもつけずにお召しあがりください。肉本来の旨みがじわっと広がります。
と、書かれた「匠味のおいしいお召しあがり方」の説明書が一緒に出てきますので、その通りソースをかけずに食べてみます。

おぉっ! 肉汁が・・・!
肉と塩胡椒の味だけで本当においしいのです。ソースをつけなくても、いや、むしろソースをつけない方がおいしく感じます。
おいしい時は本当にそんな感じなのです。が、焼く人によるのか、一定でなく、フツーのパテに感じる時もあります。その時はソースをかけて食べます。

ソースは二種類ついています。デミグラスソースとしょうゆソースです。
デミグラスソースは、あまり甘くないタイプで、ちょっとクセが強いです。何かの香辛料でしょうか? 正直、あまり美味しいと思えないです。
もう一つのしょうゆソースの方が合うのではないかと思います。
でも本当に一番美味しいのは、なにもつけずにおいしい焼き加減の時です。

セットにすると、1,000円近くになりますが、オススメです。

ニッポンのバーガー 匠味(チーズ)
「匠味」にチーズ2枚をプラス。トロリと溶けたチーズの風味を十分に楽しめます。