マックフルーリー オレオ【マクドナルド】

Written by Cinzy
マクドナルド マックフルーリー オレオ
McDonald's McFlurry Oreo
150円(2007年5月1日〜6日のスペシャル価格。通常は300円)

マクドナルド マックフルーリー オレオ

6日まで150円ということなので、「マックフルーリー オレオ」を食べました。

マクドナルド マックフルーリー オレオ

初めて食べたのですが、ソフトクリームにくだいたオレオのかけらが入っています。
食べてみるとそのままの味で、クッキー&クリーム味のソフトクリームです。
フツーに美味しいです。ソフトクリームのミルク味にオレオのココア味がいいアクセントになっています。またサクサクとしたクッキーの歯ごたえもよく、これならたまに食べてみたいと思いました。

味が想像できないもう一つの「マックフルーリー キットカット」も食べてみようかと思いましたが、量が多く、さすがに二杯は食べられませんでした。
後で調べてみると、「マックフルーリー オレオ」だけでも386kcalで「サラダディッシュグリルチキン」の倍ほどのカロリーがあるので、二杯同時に食べるのはオススメできません。

気になったことが一つありました。スプーンの形です。
最初マックフルーリーにささっているのを見た時、太いストローかと思いました。四角い筒状なのです。
抜いて出してみると、先は普通のスプーンの形をしています。

マクドナルド マックフルーリー オレオ

この後ろの形状は何をするためのものなのでしょうか?
これが気になりました。

5月6日までスペシャル価格の150円になっているのですが、さらに注文時に合い言葉を言うと100円になるそうです。

マクドナルド マックフルーリー オレオ

正しい発音は↓をクリック!

しかし、「ハラホロヒレハレー」みたいなこの合い言葉はもうちょっとなんとかならなかったのでしょうか?
恥ずかしくて言えませんでした。
これを言えた人はいるのでしょうか?
マックフルーリー オレオ
ビターの効いたココアクッキーナンバー1ブランドのオレオをクラッシュし、濃厚な味わいと滑らかな舌触りを持ったミルクリッチなソフトクリームを混ぜ込んだ、マックフルーリーの定番メニューです。オレオのサクサク感とソフトクリームの滑らかさが混ざった、とろ〜りサクサクな食感をお楽しみください!
McDonald's」より