ドルチェ クレームブリュレ【ハーゲンダッツ】

Written by Cinzy
ハーゲンダッツ ドルチェ クレームブリュレ
Häagen-Dazs Dolce Crème Brûlée
326円

ハーゲンダッツの新作「ドルチェ クレームブリュレ」を食べました。

ハーゲンダッツ ドルチェ クレームブリュレ

フタを開けてみると・・・

ハーゲンダッツ ドルチェ クレームブリュレ

な、なんじゃ、こりゃ?
想像していたクレームブリュレの薄くパリッとした飴とはほど遠いタールのように黒くドロッとした液体、それをはじく下の乳白色の物体が現れました。

ドルチェ ティラミス」が忠実にティラミスを再現していたのに対して、これは・・・
写真ではわかりにくいかもしれませんが、実物は見ようによっては結構グロいです。
上の飴が溶けた不良品かと真剣に疑ってしまいました。

勇気を出してひとすくいしてみると、パリッ!
乳白色の物体が割れて、中からアイスクリームがのぞきました。
なんということでしょう! とろとろのカラメルソースとホワイトチョコレートで、あのパリッとした飴を見事に再現していたのです。

見た目はホンモノにほど遠いですが、味はがんばって再現されています。
ほろ苦いカラメルソースとパリッとしたチョコレートにハマってしまいそうです。

クレームブリュレ
こんがりとキャラメリゼされた表面が“パリッ”と割れる。それはまさに、クレームブリュレの最も甘美な瞬間。とろりとほろ苦いカラメルソースとパリッとした食感、バニラの甘く薫るクリーミーなカスタードアイスクリームとのマッチングも絶妙な至福のクレームブリュレです。
Ha¨agen-Dazs」より