メガマック【マクドナルド】

Written by Cinzy
マクドナルド メガマック
McDonald's Mega Mac
350円

マクドナルド メガマック

期間限定で復活するということなので、「メガマック」を食べました。

マクドナルド メガマック

見た目はあんまり「ビッグマック」と変わらないような・・・
オフィシャルサイトのようなボリュームは感じませんでした。

マクドナルド メガマック

食べてみた第一印象は、やっぱりビッグマックな感じです。
ビッグマック独特のあの味、あの香りなのです。

しかし、食べていっているうちにビッグマックと違うボリュームを感じるようになります。
小学生の頃、初めて食べたビッグマックはこれくらいのボリューム感があったような気がします。ひとくちかじった時のパンズとパテの多さ、「油断すると全部食べられないかもしれない」と思わされるずっしりとした重さ。
そういえば、いつかビッグマックに感じることがなくなった「ビッグな感じ」、メガマックは忘れていたこの「ビッグな感じ」を思い出させてくれました。

でも、味はビッグマック以上でも以下でもありません。
想像どおりの味です。

10年以上前からマクドナルドをおいしいと思えなくなっていました。
どれを食べてもおいしいと思えないし、自分から食べたいとは思えません。
メガマックもやっぱり同じでした。
ふたくちくらい食べた時点で、もうそれ以上食べたくなくなりました。
ビッグマックくらいなら勢いでそのまま全部食べてしまえるのですが、さすがにメガマックは大きいのでそんなわけにもいかず、8割くらいで食べるのが嫌になってきました。残りの2割を食べるのはきつかったです。
nochが「メガマック」で「コレならお腹いっぱいになるためには2個か3個要るよ」と言っていましたが、常人には2、3個なんて食べられないと思います。

「MEGA BROTHERS」って何でしょうか?
メガマックのオフィシャルサイト「megamac.jp」がたちあがり、そこで予告されています。

マクドナルド メガマック

6月8日に登場するようですが、何が大きくなってもあまり食べたくないような気がします。

マクドナルド

メガマック
350円
アイスミルクティーS
100円
合計
450円